TOP>ニュース > 耳毛じゃないよ、羽だよ?天使の羽が生えているサイベリアン

  • ニュース

耳毛じゃないよ、羽だよ?天使の羽が生えているサイベリアン

耳から天使の羽が生えているサイベリアン

皆さんは「サイベリアン」という猫種をご存知でしょうか?

正式名はサイベリアン・フォレスト・キャット。その魅力は!


ほらっ!


わかるっ!?


キュートな耳毛!!!

筆者が勝手に惹かれた耳毛。その長い毛の束は一般的に「タフト」と呼ばれ、長毛種の猫の耳や指の間などに見られる特徴だとか。

今回ご登場頂いたサイベリアンのリリィちゃん(@LilyK1101)は、そのタフトがあまりにもご立派だったのでママさんにその魅力を伺いました。

まずはいきなりですがママさんオススメ!リリィちゃんのベストショット!


抱かれる姿もかわいい!

「猫が好きでずっと一緒に暮らすのが夢でした。ペット可の部屋に引っ越してブリーダーさんに問い合わせていましたがなかなか良い子に巡り会えず…。そんなある日、とあるサイトで偶然見つけて一目で「うちの子だ」と思ったのがリリィでした」(ママさん)

運命的な出会いを果たして家族に迎えられたリリィちゃん。現在生後5ヶ月の女の子。長毛種が好きで、サイベリアンの丸くてモフモフした姿に惹かれたといいます。そんなママさんのお気に入り写真がコレ!


このポーズは卑怯だ!


可愛いの天才すぎる。

ところでサイベリアンとはどんな猫?どんな性格なんでしょうか?

「猫と暮らすのが初めてなので分かりませんが、他の猫ちゃんと比べるとおっとりした方なのかな?と思います。人間のベッドに乗る時もたまに失敗してます。でもスイッチが入った時は部屋中駆け回ったりもします」


普段はおっとり天使かもしれない


でもたまに臨戦態勢ww

ではここで本題へ!リリィちゃんの耳毛「天使の羽」は昔からこんなに長かったのでしょうか?

「小さい頃からありました。今のところ一度も切ったことは無く自然のままです。ただ、毛が長いので耳の中のチェックがしづらいのと絡まりやすいこと、あとかわいすぎて困っています笑」


お迎えしたばかりの頃


体が小さいのでインパクト大!

フォロワーさんからも沢山の可愛いを頂戴し、リリィちゃんをきっかけにサイベリアンに興味を抱いた方もいらっしゃったとか。そんなリリィちゃんの魅力をママさんに伺うと…


全部です!


ゴロゴロ言いながら甘えるところも、


撫でようとしたら噛んだりするところも、


おもちゃを見せた時のキラキラした瞳も全部!

わかります。猫の魅力は結局全部なのです。全部が可愛い「神」なのです。

さらにリリィちゃんは、とてつもない「あざと可愛い」特技もお持ちだそうで…。


ママさんのお風呂待ち


the 健気


たまに、


我慢できずに、


入ってくるけど!

リリィちゃんツイッター

@LilyK1101

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

出産後の母猫が気を付けたい3つの病気とは? (11.28)

  • ニュース

猫用木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」など、愛犬・愛猫と心地よく暮らせるペット用... (11.26)

  • ニュース

どの時間帯に掃除機をかければ、愛猫のストレスにならないのか? (11.25)

  • ニュース

【猫クイズ】無毛の猫スフィンクスに「必要なお世話」って? (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る