TOP>ニュース > ブヘェ~。究極のブサカワ⁉︎気持ち良すぎて変顔になっちゃう猫を発見!

  • ニュース

ブヘェ~。究極のブサカワ⁉︎気持ち良すぎて変顔になっちゃう猫を発見!

ブヘェ~。気持ち良すぎて変顔になっちゃう猫を発見!

抱っこの好き嫌いがあるように、猫のブラッシングにも好き嫌いがあります。

ブラシを見ただけで逃げちゃう子、自分からブラッシングをねだりに来る子など反応は色々。

今回ご紹介するのは、とにかくブラッシングが大好きなネコちゃん。気持ち良さのあまりついつい出てしまうそのおかしな表情にご注目ください!

今日も今日とて「ブヘェ」顔

ブヘェ顔のおネギさん8

彼の名前は「ネギ」くん。ブラッシングが大好きすぎるちょっとぽっちゃり系男子です。

ブヘェ顔のおネギさん9

飼い主さんの膝に抱かれながら、背中やお腹、下半身など、どこをどうブラッシングされても終始うっとり気持ちよさそう!

まるでぬいぐるみのように大人しく、されるがままだったネギくんですが、ブラッシングが頭の上にさしかかると突然…

ブヘェ顔のおネギさん10

「ブヘェ~」

うっとりを通り越して別猫のようなぶちゃ顔になってしまったのです!

また別の日も、頭をブラッシングされると…

ブヘェ顔のおネギさん6

「ブヘェ~」

さらにまた違う日も、ブラシが頭上を通ると…

ブヘェ顔のおネギさん13

「ブヘェ~」

どうやらこれ、ネギくんが気持ち良いときにするお決まりの表情のようで、飼い主さんのインスタグラムでは「#ブヘェ顔」のハッシュタグでお馴染みなんです。

ネギくんのブヘェ顔は、アップされるたびに「待ってました」「ごちそうさまでした」「ご褒美をありがとうございます」とフォロワーさんたちが沸き立つという人気ぶり。

気持ちよさそうな様子に、見た人まで癒されてしまう変顔なのでした♪

保護した仔猫

ネギくんは、現在推定4歳の元野良猫です。飼い主さんが保護猫を飼いたいと思ってペット可物件に引っ越した矢先に、ご友人のお家の近所で出会ったのがネギくんでした。

ブヘェ顔のおネギさん12

親猫が見当たらず、仔猫1匹でミーミー鳴きながらウロウロしていたので「運命の出会いだ」と感じすぐに保護して連れて帰ったのだということ。猫を飼う環境が整ったとたんに出会うなんて、なんだか本当に運命的な偶然ですよね。

ブヘェ顔のおネギさん14

飼い主さん自ら「ブサかわいい」と称するネギくん。その貫禄からか、インスタグラムでは「おネギさん」や「おネギ師匠」と呼ばれています。

ブラッシングされているとき以外も表情豊かで、時にはなでなでされただけでもこんなブヘェ顔を披露してくれることも!うーん、さすがおネギ師匠、プロのサービス精神ですね(笑)

ブヘェ顔のおネギさん11

「ブラシのみならず、手でワシワシ触られるのも、コロコロで掃除されるのも大好きです」と、飼い主さん。甘えん坊のネギくんは、飼い主さんとのスキンシップはなんでも嬉しくて仕方ないみたいです。

ブヘェ顔のおネギさん7

ネギくんにはちょっと変わった習性があって、「水を飲むときに、まずは手を使ってすくってペロペロ、その後は水に手を浸けたまま水を飲んでいる事があります。」ということ。この謎の行動の理由は未だに飼い主さんもわからないのだとか…

ブヘェ顔のおネギさん5

また、ブヘェ顔以外にももう一つあるネギくんのチャームポイントがこの後頭部の模様です!

まるでカツラのような柄で、ぱっと見、顔のないハチワレ猫のように見えませんか?彼の後頭部が写るたびに「顔を書きたい衝動にかられる」とこれまたフォロワーさんたちに大好評なんです。

ブヘェ顔のおネギさん4

小さい時からずっと一緒にいるさかなくんというぬいぐるみが大好きで、寝床に連れて行って一緒に眠るというネギくん。その姿はなんだか小さな仔猫のようで、母性がくすぐられてしまいます。

これはむしろブサかわいいというより、実はとってもあざとかわいい男子なのかもしれませんね♪

ブヘェ顔のおネギさん1

ブラッシング中につい「ブヘェ~」顔になってしまう猫のネギくんをご紹介しました。

onegi_catさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/onegi_cat/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る