TOP>ニュース > 「どきなさいよ!!」自分のイスに座ったら飼い猫にマジギレされた瞬間

  • ニュース

「どきなさいよ!!」自分のイスに座ったら飼い猫にマジギレされた瞬間

「どきなさいよ!!」自分のイスに座ったら飼い猫にマジギレされた瞬間

古今東西、人間のものは猫のもの。素敵な猫用ベッドが用意されていても、人間用のイスやクッションを我が物顔で使うネコチャンは多いです。

というわけで今回は、飼い主のパパさんがイスに座ったことに抗議するニャンコの「激おこ」な瞬間をご覧ください。

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん4

「ちょ、なに座ってんのよ!」

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん5

「退きなさいよ!」

イスを取られたことにネコチャンがマジ切れ!まるで化け猫のような形相で怒りをあらわにしています。

自分のイスに座っただけのパパさんにとってはなんとも理不尽なこの光景は、ツイッターで瞬く間に19万件以上のいいねを獲得し「軽くホラー」「怖いけどかわいいw」「譲ってあげて!」と話題をさらいました。

さらに、この激おこネコチャンには続編があり…

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん7

「あんた見てるだけじゃなくて、」

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん9

「退かしてよこの人!」

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん8

なかなかどいてくれないパパさんにしびれをきらし、今度は見物していたママさんに目で訴えかけてくる作戦に出たのです。

このメンチの切り方…とてもカタギの猫とは思えません!

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん14

後日、パパさんが仕事で遅い日のこと。思う存分イスの上を独り占めできてようやくご満悦の激おこニャンコなのでした♪

仲の悪い姉弟猫

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん12

猫とは思えないマジ切れ顔を披露してくれたのは「義経」ちゃん。今年で5歳になるサバ白の女の子です。

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん6

新しいもの好きで、タオルや服、かばんなど、気づいたら自分のテリトリーにして寝床を作っているという彼女。

案の定、冒頭のイスも最近購入されたものだったそうで、「新しいところ=私の場所」というわけであのお怒りに発展したのでした。

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん3

短気で神経質な義経ちゃんはなんでも顔に出やすいタイプで、「表情がわかりやすいので見ていて飽きません」と飼い主さん。

以前、一緒におもちゃで遊んでいて間違って義経ちゃんに当ててしまったときにも、ものすごく嫌な顔をされたあげく当たった箇所を大げさに舐めていたので笑ってしまったそうですよ(笑)

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん13

変わってこちらは、義経ちゃんと一緒に暮らしている「弁慶」くん。

今年で3歳になる弁慶くんは、義経ちゃんとは対照的にわりと穏やかで何をされても怒らないタイプ。ご飯が大好きで「お腹すいた」アピールに余念のない彼は、朝一で飼い主さんを叩き起こしては食べたら即座に寝るというのほほん系男子です。

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん11

ちなみに2匹は同じお母さんから生まれた実の姉弟なのですが、なぜか仲が悪いそう!年中ケンカしてるため、ツーショットを撮るのはなかなか至難の業なのだということです。

幸せになった保護猫

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん10

もともとご実家でも猫を飼われていたという猫好きなママさん。ご結婚を機に新しくネコチャンをお迎えしようと考え、猫の保護活動をされているお知り合いの方から義経ちゃんを譲り受けました。

こちらはお家にやってきた初日の義経ちゃんの写真。このあどけない仔猫があんな激おこ顔をする日が来るとは、よもや飼い主さんも想像していなかったことでしょう(笑)

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん1

それから約3年後、義経ちゃんと同じ野良のお母さん猫から生まれたのが弁慶くんです。

仔猫のころは何かと病院のお世話になっていた弁慶くんでしたが、ママさんの細やかな看護のおかげですっかり回復。甘え上手な美男子に成長したのでした。

激おこ猫の義経ちゃんと弁慶くん2

仲が悪いというものの、やっぱり顔立ちはよく似ている2匹。全く違う季節に同じ野良猫ちゃんから生まれ、今は同じお家で幸せに暮らしているなんて、なんだかとても心温まるエピソードですね。

イスに座った飼い主さんに猛烈に抗議する姉の義経ちゃんと、弟の弁慶くんをご紹介しました。

よしべんさんのツイッター
https://twitter.com/yoshi___ben
インスタグラム
https://www.instagram.com/yoshi__ben/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

人気バンド「flumpool」のドラマー、小倉誠司さんの愛猫ライフを直撃! (5.13)

  • ニュース

毛並みを完璧にセット!2 in 1のペットドライヤー・ブラシ「Sumataco Z9」 (5.13)

  • ニュース

猫を飼う上で一番難しかったことランキング3位「しつけ」2位「接し方」1位は? (5.12)

  • ニュース

映画鑑賞する2人【仔猫を拾ったので】 (5.12)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る