TOP>ニュース > はい、お手。小さき猫と大きな犬の微笑ましいバトル!

  • ニュース

はい、お手。小さき猫と大きな犬の微笑ましいバトル!

はい本日も猫の負け~!パパ犬VS仔猫の愛あふれるバトル

ペット愛好家の間では古くから繰り広げられてきた犬派・猫派論争。

本日は、相容れない(こともないですが)二派も思わず笑顔で手を取り合うであろう、世界一平和な犬猫バトルをご覧ください!

本日も猫の負け!

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん8

こちらは自分の何倍も大きなワンコに果敢にも戦いを挑む仔猫ちゃんと、余裕しゃくしゃくなワンコくん。

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん9

ちょこちょこ動く仔猫に対し、「カポッ!」と頭をくわえて応戦すると…

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん10

「ワァアァ〜!」

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん12

「やられたァ~!!」

なんだかCGアニメのように大げさな表情で倒れこむ仔猫ちゃん!

残念ながら、あっさりとワンコに負けてしまいました。

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん11

その後も懲りずに戦いを挑み続ける小さなライバルに、ワンコくんは優しいまなざしでおつきあいしてあげるのでした。

仔猫がワンコに敵う日は、まだまだ当分来なそうですね♪

※動画はこちら

パピーのパパ

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん18

パパ犬VS仔猫という可愛すぎるバトルを繰り広げていたのはこちらの2匹。オーストラリアン・シェパードの「カイル」くんと、アメリカンカールの「キウイ」くんです。

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん17

一緒に暮らし始めてまだ1か月ほどという彼らですが、甲斐甲斐しいカイルくんと無邪気なキウイくんのやりとりはすぐさまSNSで話題になりました。

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん6

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん5

冒頭の動画はツイッターで31万件以上のいいねを獲得し、日々繰り広げられる彼らの微笑ましいバトルには「尊い」「にこにこで見てしまう」「猫も犬もどっちも可愛い」と多くのコメントが。犬猫好き双方から人気が集まっています。

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん7

まだ赤ちゃんのキウイくんに、父性あふれる態度で接してあげているカイルくん。ベテランパパのような落ち着きように見えますが、実をいうと彼もまだ生後10か月のパピーなんです!

牧羊犬種だけあって走ることや遊ぶことが大好きで、やんちゃさは折り紙付きな彼の普段の姿はというと…

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん14

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん15

この通り!

意外にもいたずら大好きで物を壊しまくるため、飼い主さんが「愛する悪魔」とつぶやくほどの破壊王なのです。

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん4

ちなみに、カイルくんの特技は「香箱座り」。猫のように上手に手足を体にしまってくつろぐそうですが…香箱座りって、犬もするんですね(笑)

ちょっと変わった特技と大きな優しさを持つパピーのパパなのでした。

犬たらしな猫

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん13

生後3週ほどでお家にやってきたキウイくんは、初めてカイルくんと顔を合わせたときにも全くおびえる素振りはありませんでした。

抱っこされた仔猫を目にしたカイルくんの方も至っておだやかな反応だったので、「意外と大丈夫そう」と判断した飼い主さんは監視のもとさっそく2匹を触れ合わせてみることに。

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん1

するとカイルくんは、物おじせず近寄ってくるキウイくんにはじめは戸惑いながらもペロペロと舐めてお世話をしはじめました。その様子を見た飼い主さんは、「まだ生後10か月なのにちゃんとお兄ちゃんしてくれるんだ」と驚いたということです。

※動画はこちら

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん16

以来、ベッタリ仲良しになった犬猫コンビ。カイルくんの胸やお腹のもふもふは、今やキウイくんの特等席になりました。

懐で仔猫を守るカイルくん、なんだかちょっと誇らしげでかっこいい!

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん2

こうして出会った瞬間からカイルくんのハートを射止めてしまったキウイくんは、飼い主さんから「犬たらし」の称号をいただいたのでした。

オーストラリアンシェパードのカイルくんとアメリカンカールのキウイくん3

仔猫のパパ代わりな犬・カイルくんと、カイルくんに連戦連敗中の仔猫・キウイくんをご紹介しました。

しがしがさんのツイッター
https://twitter.com/n_dogbike
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCVNRh-kbggCqEmdB5Waaw3A

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

気になる中身は?ヴィレッジヴァンガードの「猫の台所福袋」! (12.2)

  • ニュース

「猫の大運動会」に巻き込まれて病院送りにされた話 (12.2)

  • ニュース

スーハー!猫の正常な呼吸数は1分間に何回? (12.2)

  • ニュース

不思議な行動「猫のフミフミ」猫たちの本音とは…? (12.1)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る