TOP>ニュース > 「入ーれーてー!」部屋に入りたくて必死すぎる猫たち

  • ニュース

「入ーれーてー!」部屋に入りたくて必死すぎる猫たち

「入ーれーてー!」部屋に入りたくて必死すぎる猫たち

猫はだいたい機敏な生き物なので、ちょっとドアを開けた瞬間、隙間からするりと抜け出してしまうことがあります。

よく、「猫は頭が通る幅なら通り抜けできる」と言われますが、もし通れるか通れないか微妙な隙間の場合はどうなるのか?

…答えは、こんなことになるようです!

入れて~

ハナモモツバキちゃん12

ドアの隙間からじっとりとこちらを覗く2匹のネコチャン。どうやらこれ、彼女たちにとってはギリギリ通れない幅のようで、「入れてくれ」の圧がすごい!

ハナモモツバキちゃん1

ムギュ…

ハナモモツバキちゃん14

ムギュギュ!

頭を押し込めすぎて徐々にブサ顔になるネコチャンたち。カワイイお顔が台無しです。

また別の日には…

ハナモモツバキちゃん8

今度はちょこんと頭を出して「入れて」アピール!

先ほどと違い、頭も手も出ているので通り抜けられそうなものですが、微妙に抜けられない幅なのでしょうか。

ハナモモツバキちゃん7

必死なあまりまたもやもみくちゃになり出す2匹!それでも中には入れません。

ハナモモツバキちゃん6

…というより、もしや隙間を抜けられない原因は、2匹一緒に詰まっているからなのでは!?(笑)

部屋の中に入れてほしくてたまらない様子が笑いを誘う、2匹のネコチャンズでした。

花盛りの三姉妹

ハナモモツバキちゃん10

ドアの隙間から猛アピールしていたのは、茶トラのモモちゃん(左)と三毛猫のツバキちゃん(右)。モモちゃんは昨年の5月にやってきた末っ子で、ツバキちゃんの方がお姉さんです。

冒頭の状況について飼い主さんに伺ってみたところ、「洗剤を使って掃除をするときなどたまに部屋から閉め出すのですが、そのまま忘れて掃除に没頭してしまうことがあって。にゃおーんの鳴き声でようやく思い出し、じわりじわりと戸を開けるとあんな感じになります(笑)」ということ。

いつも必死な様子が面白いので、とりあえず写真を撮ってから中に入れてあげているのだそう。

ハナモモツバキちゃん13

確かに、これは写真に収めずにはいられない光景ですよね!

ハナモモツバキちゃん11

ツバキちゃんとモモちゃんは、2匹とも保護猫カフェ出身の元保護猫です。

ある日、寄付のためにたまたま保護猫カフェに立ち寄った飼い主さんは、当時保護されたばかりだったツバキちゃんを一目見てその三毛模様に一目惚れしてしまったそう。

ハナモモツバキちゃん4

三毛猫といえば猫の中でも模様の個体差が大きいイメージですが、ツバキちゃんの毛色はなんだかとてもアーティスティックな美しさ。飼い主さんが一目惚れしてしまうのもうなずけますね。

彼女の後姿はインスタグラムにもたびたび投稿され、海外のフォロワーさんたちからも「Fantastic!」とコメントが寄せられる人気ぶりなんです。

ハナモモツバキちゃん2

そんなツバキちゃんの遊び相手にと、同じ保護猫カフェから迎えたのが茶トラ女子のモモちゃんです。

とても遊び好き&おしゃべりな彼女は、ジャンプするときやダッシュするときはいつも「ヴゥ~ン」とエンジンのような声を出すのだとか!

ハナモモツバキちゃん9

さらにもう1匹、一緒に暮らしているネコチャンがこちら。シャイであまり写真に写ることがないというレアキャラな長女「ハナ」ちゃんです。

ハナちゃんは野良出身ニャンコで、ボランティアさんが管理されている地域で暮らしていました。

ハナモモツバキちゃん5

ボランティアの方に許可をいただき、「1番トロくてか弱そうな子を選んだつもりが今や貫禄のわがまま女子に…」という飼い主さん。

ぽっちゃり体系なハナちゃんが、毛づくろいの時に「ブヒッ」と鳴くのがたまらなく可愛いのだそうですよ。

お花のように三者三様の可愛さを持つ、ユニークな三姉妹ネコなのでした♪

ハナモモツバキちゃん3

部屋に入れてほしくて仕方ない猫・ツバキちゃんとモモちゃんと、一緒に暮らすハナちゃんをご紹介しました。

hanatubamomoさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/hanatubamomo/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫と自転車をコンセプトにしたデザイナーズ賃貸「feel CnB」 (4.15)

  • ニュース

ネットで注文した猫のおもちゃが小さすぎた件 (4.14)

  • ニュース

見事にピーン!ちょっとおかしな行動をするペット15選 (4.14)

  • ニュース

アナフィラキシーショックに注意!愛猫のワクチン接種時に気をつけたい副作用 (4.14)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る