TOP>ニュース > ドアを開けっ放しにしてたら忍者が現れた!

  • ニュース

ドアを開けっ放しにしてたら忍者が現れた!

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

お兄ちゃんの夏休みが始まり、しばらくはミーちゃんのランドセル乗りもお休み期間。代わりにママさんとお外を散歩したり、フーちゃんとじゃれあったり、時には忍者ごっこをしたり?!夏休みを満喫しているミーちゃんなのでした。

2019年 7月「朝からミーとフーは仲良く遊び、ミーは私の手を噛み、フーは抱っこもさせてくれず逃げ回り、、」

【ランドセル猫】㉚8

【ランドセル猫】㉚7

お兄ちゃん以外には手厳しいミーちゃんと、自由奔放なフーちゃん。朝から塩対応の2匹に嘆きのコメントをするママさんでした(笑)

2019年 7月「朝からミーとフーも仲良くお外見たり、キャットタワー登ったり。でも、日中はお決まりの寝室へ、、、クーラーの効いてない部屋で2人でいるようですが、本当に熱中症大丈夫なのかなぁ?」

【ランドセル猫】㉚9

【ランドセル猫】㉚10

夏休みも関係なくお家の窓からニャルソックに励んでいる2匹。本格的な猛暑に入り、フォロワーさんたちからも「熱中症注意!」とニャンズを気遣う優しいコメントが寄せられていました。

2019年 7月「人が来ると、ビビる人とビビらない人。ミーは本当に人見知り。何もしないしされないのに、怖い怖いになります。もう帰ったよ!は全然耳に入りません。」

【ランドセル猫】㉚1

来客中、怖くて家具の裏に身をひそめてしまったミーちゃん。

「フーは物怖じせず、寝ていました。」

【ランドセル猫】㉚2

対して、少しも気にせずスヤスヤお休み中のフーちゃん(笑)

同じお家で過ごしているはずなのに、こうも性格が違うなんて!猫って本当に不思議な生きものですよね。

2019年 7月「引きこもりミーでしたが、久しぶりにハーネスつけて少しお散歩しました」

【ランドセル猫】㉚3

しばらくお外に出ていなかったので、お散歩に連れ出してくれたママさん。久々のお外に目をらんらんと輝かせて楽しんでいるミーちゃんです。

2019年8月「暑かったので、リビングの戸を開けておいたら、忍者ミーが出現しました」

【ランドセル猫】㉚4

【ランドセル猫】㉚5

【ランドセル猫】㉚6

半開きになっているドアの上に器用に乗っているその姿、まるで忍者のごとし!こんなに安定が悪い場所を歩けるなんて、ミーちゃんはやっぱり運動神経が良いんですね。

きっと、毎日ランドセルの上でバランス感覚が鍛えられているのでしょう!

次回、「握手会を開催したら、握手してくれました」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る