TOP>ニュース > 今のあなたに最適な暇つぶし方法って?

  • ニュース

今のあなたに最適な暇つぶし方法って?

猫と心理テスト

次のうち、自分でやっちゃいそうなのはどれですか?

1)ひとりぼっちエレベーター。踊っていたらいきなりドアが開いた

2)高い橋から下を眺めていたら警官が慌てて駆け寄ってきた

3)リップクリームと間違えて唇にシャチハタを押してしまった

 

ー結果ー

1)ひとりぼっちエレベーター。踊っていたらいきなりドアが開いた

大災害時の避難訓練にもつながる、ステイホーム的なアウトドアはいかがですか?簡単に言えば、家でアウトドア生活をしてみよう!ってことです。アウトドア上級者は庭やベランダでひとりバーベキューや、テント生活などを楽しんでいますが、今までアウトドアに無縁だった人は、季節が良くなった今だからこそ、コーヒーカップを片手に、小さな椅子をベランダや玄関先に出して、外の風に吹かれてみましょう。たったそれだけでも大きな一歩です。椅子が無ければレジャーシートでもOK。テイクアウトのランチを広げたり、音楽を聴きながら夕暮れの空をながめたり…。寝袋があれば部屋で布団の代わりに寝てみたり、ベランダや庭で一晩過ごしてみる(寒かったら即、家に入る)などアウトドア気分をまずは楽しんでみましょう。

2)高い橋から下を眺めていたら警官が慌てて駆け寄ってきた

人に会わないからといってだんだん緊張感が無くなってきているのを卒業して、自分自身がカッコイイと思える生活をしてみませんか?スペシャルな時にしか使わない食器、これはと思う時にしか着ない服ってありますよね。高価でお気に入りだからこそしまい込んで使わない、そういったものはあまり出番がないうちに一生を終えるなんてもったいないと思いませんか?ですから、週に一回、一番お気に入りの服を着て、とっておきの食器を使ってみましょう。巣ごもりであまり出歩かないでいると、髪や肌の手入れがいい加減になって化粧をサボったり、服はあるものを着ている…なんて生活になりがちです。そうすると気持ちまでだらけてしまう傾向があります。姿勢にも気をつけて自分の姿をSNSでアップしたり、誰かとオンラインお茶会をしましょう。自分が自分自身に対してカッコイイと思えると、心の中からしゃんとできますよ。

3)リップクリームと間違えて唇にシャチハタを押してしまった

フォトブックの作成はいかがですか?昔と違って写真はデジタル保存なので、写真をプリントすることがほぼなくなりました。そして携帯電話の機能も向上したのでカメラさえ持たない人がほとんどです。その反面、以前より気軽に写真を撮るようにもなりました。子供の成長や友だちとのイベント、恋人との旅行など、誰もが記録に残そうとしていますが、この際、デジタルに保存するだけではなく、プリントアウトもしてみましょう。総じて膨大な量を抱えている人ばかりで、端折ってプリントアウトしても大変な時間もお金もかかります。そんな時は整理をしながらテーマ別にフォトブックを作成しましょう。とても安価に作れますし、昔の携帯電話で撮った解像度の低い写真でもOKです。自分史・家族史としてみんなが集まった時に回して見たり、思いがけなく会話も弾みます。溜まっていた写真整理にチャレンジする絶好のチャンスです。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。PETomorrowの猫占い「はっぴーにゃんこ」担当。

オフィシャルサイトhttp://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttp://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫の腎臓病特効薬」「きゅうりはNG」「予防策」猫の腎臓病に役立つ知識3選 (7.2)

  • ニュース

ネコも、リモートワークはじめました。 (7.2)

  • ニュース

山に捨てられた三つ子の仔猫に温かい家族ができた話 (7.2)

  • ニュース

コロナ禍の在宅リモートワークで犬猫との絆が深まった話 (7.2)

  • ニュース

子猫の遊びは、ほぼすべてが「殺しのトレーニング」 (7.2)

  • ニュース

期日前投票に行ってちょーだいッ【ねこの写真で4コマ漫画】 (7.2)

  • ニュース

民宿の勧誘、席のキープ係、体操選手などなど…『猫のハローワーク』 (7.1)

  • ニュース

黒猫の性格は甘えん坊で犬に近い?実際の飼いやすさは? (7.1)

もっと見る
注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る