TOP>ニュース > 飼い主の指を噛んじゃった仔猫が我に返った決定的瞬間

  • ニュース

飼い主の指を噛んじゃった仔猫が我に返った決定的瞬間

飼い主の指を噛んじゃった仔猫が我に返った決定的瞬間

甘えたいとき、遊び足りないとき、猫の甘噛みには理由があるといいます。特に成長期の仔猫の場合、生え変わりで歯がムズムズしたり、遊びの延長で噛んでしまうということも。

というわけで今回は、つい飼い主さんの指を噛んでしまった仔猫がとった予想外のリアクションをご覧ください。

「しまった!!」

イチゴ農園のコタローくん10

飼い主さんのお膝に抱っこされているキジトラの仔猫。スキンシップがヒートアップして、つい指をカジカジ噛みはじめてしまったのですが…

イチゴ農園のコタローくん11

「痛ッ!」

と、飼い主さんが一言発した瞬間すぐに口を離してこの表情!

「しまった!!」

…そんな彼の心の声が聞こえてくるような顔ですね。

イチゴ農園のコタローくん12

よっぽど驚いたようで、この状態のまま固まってしまった仔猫ちゃん(笑)

反省中なのか、何か思いを巡らせている風に目だけが泳いでいましたが、数秒後…

イチゴ農園のコタローくん16

なんと再び飼い主さんの手を噛みはじめてしまいました!

「再挑戦するんじゃない!」

と飼い主さんから辛辣なツッコミをもらい、罰として撫で繰り回しの刑を受けた仔猫ちゃんなのでした…

動画はこちら

イチゴ農園のコタローくん

イチゴ農園のコタローくん13

イチゴ農園のコタローくん9

衝撃のリアクション芸を披露してくれた仔猫ちゃんの名前は「コタロー」くん。

愛媛県松山市にある「まつもとファーム オールいちごハウス」を営む飼い主さんの元で、農園スタッフ兼、看板猫として暮らしています。

イチゴ農園のコタローくん14

イチゴ農園のコタローくん15

文字通り温室育ちのコタローくんは、イチゴハウスを根城に見回りや土入れ作業の監督、受付係の研修と毎日忙しい日々なんです。

※コタローくんとのふれあいメニューは飼い主さんがシャレで制作されたものなのであしからず!

イチゴ農園のコタローくん1

なかでもコタローくんのお気に入りは、ハウス内の遮光ネット。ハンモック代わりにしてゴロゴロくつろぐのが気持ち良いみたいなのですが、本当は上がってほしくない場所らしくて飼い主さんは苦笑いです。

イチゴ農園のコタローくん3

働き者のコタローくんは、朝出勤してきた農園スタッフ(飼い主さん)を労ってくれることも忘れません。歩いてくる姿が見えるや否やすかさず先回りし、通り道を塞いで盛大にゴロン!

農園スタッフは毎朝その様子に癒されながらも、可愛すぎて仕事を忘れそうになる誘惑と戦っているそうですよ。

さすが現場監督、なかなかの売り込み上手ですね♪

美人に弱い農家ネコ

イチゴ農園のコタローくん6

飼い主さんがコタローくんと暮らしはじめたのは、昨年の夏。仔猫の貰い手を探しているというお知り合いのSNSを見たのがきっかけでした。

それまでお1人でイチゴ農園を管理されていたため、農園に現れるネズミやイタチの駆逐をしてくれる猫の相棒がほしいと考えていたのだとか。もともと動物好きだったこともあり、SNSで可愛い仔猫の写真を見てすぐに名乗り出て、そのまま彼をもらい受けたのです。

イチゴ農園のコタローくん7

そうして、まつもとファームの一員となったコタローくん。飼い主さんや農園のお客さんたち見守られてすくすく育ち、立派な農家ネコに成長したのでした。

イチゴ農園のコタローくん2

さて、毎日働き者なコタローくんですが、ひとつだけ弱点があります。それは、女の子好きなこと!

イチゴ農園のコタローくん5

特に美人さんにはめっぽう弱いらしく、「イチゴ農園をお手伝いしてくれている女子高生のことが大好きで、抱っこされると別猫か?!と思うほど猫を被ります」と、飼い主さん。確かに、冒頭のカジカジ画像と比べると借りてきた猫のようなこの表情…

以来、若い女性がやってくると同じ反応をするので「現金なヤツだな」と思っているそうですよ!

イチゴ農園のコタローくん4

とはいえ、お仕事を終えた飼い主さんのお膝の上で過ごすひと時はコタローくん至福のリラックスタイム。飼い主さんの方も、コタローくんの肉球やお腹のもふもふを満喫して農作業の疲れを癒しているのです。

もちつもたれつ、良き相棒の1人と1匹なのでした♪

イチゴ農園のコタローくん8

イチゴ農園で働くキジトラ猫のコタローくんをご紹介しました。

キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!ツイッター
https://twitter.com/DAYS31612434
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pF5GP-DgEFA&app=desktop
まつもとファーム オールいちごハウスさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/matsumoto.farm/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

七夕の願いごとってなぁに?【ねこの写真で4コマ漫画】 (7.7)

  • ニュース

絵本は子どもだけのものじゃない!「猫を愛する人のための猫絵本ガイド」 (7.6)

  • ニュース

高みからなにごとかと凝視する黒猫。【仔猫を拾ったので】 (7.6)

  • ニュース

アメリカンショートヘアの高精度な全ゲノム解読に成功 (7.6)

  • ニュース

猫の背中に猫が!!奇跡的な模様の猫15選 (7.6)

  • ニュース

7月6日はサラダ記念日なのッ【ねこの写真で4コマ漫画】 (7.6)

  • ニュース

「顔のない猫」には要注意【まんが】 (7.5)

  • ニュース

猫の単独飼いと複数飼い、双方のメリット (7.5)

もっと見る
注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る