TOP>ニュース > 生きる国宝! 猫界No.1の色気を誇るターキッシュアンゴラがエレガントすぎてビビる

  • ニュース

生きる国宝! 猫界No.1の色気を誇るターキッシュアンゴラがエレガントすぎてビビる

生きる国宝! 猫界No.1の色気を誇るターキッシュアンゴラがエレガントすぎてビビる

皆さんは“ターキッシュアンゴラ”という猫をご存知でしすか?先日初めて見た時に衝撃を受けたので、今回是非ご覧頂きたいと思った次第です。

早速、どうぞ!

その名の通りトルコで生まれ優美でしなやかな肢体、絹のようにエレガントな被毛が魅力。

中世ではマリー・アントワネットに愛された猫とも言われています。


なんか凄く、


上品すぎる!

今回ご登場頂いたのは1歳のあらじお君(@_arajio_)美しい見た目に反して活発で甘えん坊な男の子です。

毎日、部屋を走り回っては部屋中を散らかしてくれるという遊んでアピールも抜群!たとえ寝ていても飼い主さんが動けばすぐに飛び起きて付いてくるので、家にいる時はずっと一緒だといいます。

そう語る飼い主さんはターキッシュアンゴラに一目惚れして家族に迎え入れたとのこと。その出会いについてお聞きしました。

「ずっと猫を飼いたいとは思っていましたが、なかなかこの子!というのが見つからなかったんです。そんなある日、ネットでたまたま見つけたターキッシュアンゴラに一目惚れして…」

「調べると現在、純粋なターキッシュアンゴラを繁殖しているキャッテリーさんは日本で一ヶ所しかないとのこと。そのサイトで見たあらじおにまた一目惚れ!すぐに連絡をとり、無事今年2月にお迎えすることができました!」

一目惚れするほど美しいあらじお君の国宝級の美しさとその魅力を、ここからたっぷりご覧頂きましょう!


アンニュイな表情が多め!


艶っぽい大人の色気も満載!

ちなみに、ターキッシュアンゴラの特徴を調べると「四肢は細くスラっと伸び、体型はバレリーナに例えられることも」との情報が。


たしかに!


尻尾の毛先まで品がある

初めて一緒に暮らした猫ちゃんがターキッシュアンゴラだったという飼い主さん。その魅力は「ふわふわする美しいコート、大きな立ち耳、シュッと整ったお顔、上品な見た目なのにイタズラっ子というかやんちゃなところ、全部です!笑」と語ってくれました。


やっぱ全部ですよねw

あらじお君を見たフォロワーさんからは「白狐様みたい、神々しい、神の使い」などのリプが寄せられ、そのゴージャスさに多くの人が魅了されています。


凄いな、あらじお君


寝相もなんとなく高貴!

飼い主さんにあらじお君への想いをお聞きしました。

「あらじおは私にとって色々な発見をくれる存在ですかね。猫を初めて飼ったからというのも大きいと思うんですが想像の斜め上の行動をすることが多くて。毎日新たな発見があるのであらじおがいなかったら退屈で仕方がないと思います。私の所に来てくれて本当に感謝です」

最後、ターキッシュアンゴラの真骨頂!あらじお君史上最強のショットをご覧下さい!


一升瓶が背景でもこのゴージャス感w

あらじお君ツイッター

@_arajio_

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

ゴジラみたいな巨大猫現る!大怪獣になっても猫は最高の天使だと気づいた (3.8)

  • ニュース

今やろう!「猫の脱走防止対策」&手軽にできるDIY例 (3.7)

  • ニュース

猫の神様、私と猫吉はずっとこのままで、お願いします。 (3.7)

  • ニュース

「黒猫と暮らすと、プロポーズが殺到する」って本当!? (3.6)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る