TOP>ニュース > 「もうどうにでもして」全てのやる気を失った猫

  • ニュース

「もうどうにでもして」全てのやる気を失った猫

「もうどうにでもして」全てのやる気を失った猫のポーズ

5月に入り、気温の上昇とともに猫がへそ天で床に転がっている季節になってきました。

暑いとき、熟睡しているときとき、甘えたいとき…

猫がへそ天する理由は様々ですが、今回のネコチャンの場合はどうやら全くやる気が出ないことが原因のようなのです!

全てのやる気を失った猫

すべてのやる気を失ったきんときくん1

へそ天…というより、完全に脱力しきっているこちらのネコチャン。

両手両足を伸ばしたその姿に、「猫とは…?そして猫背とは…?」と思わず突っ込みを入れざるを得ません。

すべてのやる気を失ったきんときくん4

まるでまな板の上の鯉、ならぬソファの上の猫。

「もうどうにでもして」と言わんばかりのリラックスっぷりです。

すべてのやる気を失ったきんときくん2

SNSにアップされたこのインパクト抜群のポーズには「のびきってる」「なんてまっすぐなの」「人間みたい」と驚きの声が集まりました。

すべてのやる気を失ったきんときくん5

当の本猫はというと、幸せそうにスヤスヤお休み中。その安心しきった寝顔にはなんだか毒気を抜かれてしまいますね。

やる気ゼロのお手上げポーズで癒しを振りまくネコチャンなのでした♪

サファイアの瞳を持つ王子様

すべてのやる気を失ったきんときくん10

全てのやる気を失った猫ことラグドールの「きんとき」くんは、「サファイアの瞳を持つ王子」の異名を持つ生後7か月の美猫男子です。

獣医さんにも褒められるという印象的な青い瞳は、よく晴れた日にはこんな風にいっそうキラキラと輝きを増すのだとか。まさに宝石のような美しさですね!

すべてのやる気を失ったきんときくん15

飼い主さんご夫妻がきんときくんと出会ったのは、現在のお家に引っ越した直後のことでした。

一緒に暮らす際には猫を飼うと決めていたため、物件探しと並行して家族になるネコチャンを探していたというご夫妻。譲渡会やペットショップ、ウェブサイトなどを見て回り、たくさんのネコチャンを見ながらどんな子を飼いたいか想像を膨らませていたといいます。

そんなある日、ブリーダーさんのサイトでまだ赤ちゃんだったきんときくんを発見し、2人そろって一目惚れ!

その可愛さといったら、猫を探すうちすっかりYouTubeの猫動画にハマり目が肥えたご主人も太鼓判を押すほどだったそうですよ(笑)

すべてのやる気を失ったきんときくん8

その後すぐにブリーダーさんに連絡を取りお見合いに行き、数か月の成長を待った今年の1月、きんときくんは無事ご夫妻の元へやってきたのでした。

すべてのやる気を失ったきんときくん14

そんなきんときくん、冒頭の寝相からもお分かりかと思いますが、高貴な見た目に反して性格はかなりのおおらかさんです。

「とにかく野性味のかけらもありません」という飼い主さんの言葉通り、床やソファに転がってのへそ天ポーズは日常茶飯事!

すべてのやる気を失ったきんときくん12

すべてのやる気を失ったきんときくん11

すべてのやる気を失ったきんときくん13

さらに飼い主さんの腕をギュッとつかんで寝ていたり、舌をしまい忘れていたりと、よくお茶目な寝相を披露してくれています。

すべてのやる気を失ったきんときくん6

また、なぜかガラステーブルやシンクなど冷たい場所で寝るのが好きという彼。飼い主さんが朝メイクをしようと洗面所へ行くと必ずついてきて、こんな風に洗面台を占拠されるのだとか。

すべてのやる気を失ったきんときくん7

王子様、「何か問題でも?」とでも言いたげな表情ですね(笑)

すべてのやる気を失ったきんときくん9

「ベッドに飛び乗ろうとして落ちたり、飼い主の抱っこから自分で飛び降りて着地に失敗してそのショックで拗ねたりします」と、意外にも運動神経は鈍めなきんとき王子。

でもそんなところもなんだかカワイイ…!

美猫なのに気さくでドジっ子という、とってもキュートな王子様なのでした♪

すべてのやる気を失ったきんときくん16

リラックスしきった寝相と王子様フェイスのギャップがたまらない、ラグドールのきんときくんをご紹介しました。

kintoki_ragdollさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/kintoki_ragdoll/
ツイッター
https://twitter.com/KintokiR

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

地震の時に猫の目を見たらダメって本当? (11.29)

  • ニュース

あっちゃ〜…あなたが陥りやすいメールの失敗【心理テスト】 (11.29)

  • ニュース

行方不明だった猫が1年11日ぶりに帰宅したけど… (11.29)

  • ニュース

高画質な猫写真を自宅で楽しむ!ねこフォトカード配布イベント開催! (11.29)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る