TOP>ニュース > 近付いたり、猫パンチしたり、追いかけたり忙しいふたり【ランドセル猫】

  • ニュース

近付いたり、猫パンチしたり、追いかけたり忙しいふたり【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

フーちゃんの体調も落ち着き、ミーちゃんファミリーにいつもの日々が戻ってきました。キャットタワー越しに近寄ったかと思えば猫パンチからの追いかけっこと、毎日パワフルで忙しいふたりなのでした。

2019年 7月「フーさん、ご飯を焦らされました。欲しいの鳴き」

ランドセル猫㉗1

ランドセル猫㉗2

人間にはまだシャーシャーすることが多いフーちゃんも、ご飯の時ばかりは別なご様子。小さい体で必死に訴える様子が可愛くてつい焦らしてしまいたくなる気持ち、わかります(笑)

2019年 7月「ハンモックで遊ぶフー、それを見守るミー♡近付いたり、猫パンチしたり、追いかけたり、忙しい2人です」

ランドセル猫㉗4

ランドセル猫㉗6

ランドセル猫㉗3

各々のんびり遊んでいたかと思えば突如スタートする追いかけっこ…やっぱり猫団子より運動会の方が彼女たちの日常のようですね!

2019年 7月「今朝もミーは乗って行きました。いつもミーのことを見てくださって嬉しいです」

ランドセル猫㉗8

ランドセル乗りの動画は再生数1.3万回超えと、たくさんのファンがいる人気インスタグラマーニャンコ・ミーちゃん!ですが、もちろん本猫はもちろんそしらぬ顔で、今日もお兄ちゃんとの登校タイムを満喫しているのです。

安定のランドセル乗り動画はこちら

2019年 7月「寝ているフーを撫でていたら初ゴロゴロ♡少しは心許してくれたかな?」

ランドセル猫㉗5

「おやつをあげようとしたら、 ミー第2号のように欲しさのあまり立ちました!」

ランドセル猫㉗9

フーちゃんの初ゴロゴロ&初タッチ!体がしっかりしてきた証拠でもあるので嬉しい、とママさんからのコメントが。猫と暮らしていると、こんなちょっとした成長や変化にささいな幸せを感じますよね。

2019年 7月「ついに来ました!滞在時間は短いものの、2人で興味のあるお外を眺めていました」

ランドセル猫㉗7

フーちゃんがお家に来たばかりのころ、「いつか2匹並んでお外を眺める日がやってくるといいな」とコメントされていたママさんの念願叶った一コマ。ずいぶん距離が縮まった姉妹の様子には、こちらまで嬉しくなってしまいます。

次回、「ハンモック争奪戦に勝利した顔」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「コンビニ前のヤンキー座り」をする美しいサビ柄のアメショー (11.24)

  • ニュース

なんで猫って、トイレの後に猛ダッシュするの? (11.23)

  • ニュース

猫による『掃除機は絶対許さない会』が結成 (11.23)

  • ニュース

野良猫が生んだ仔猫だったフーちゃん (11.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る