TOP>ニュース > 猫の可愛いアピールに一切動じない勉強熱心な少年

  • ニュース

猫の可愛いアピールに一切動じない勉強熱心な少年

「そんなことより遊ばニャイ?」勉強中の少年と邪魔する猫の攻防

人間がパソコンや読書をはじめると邪魔をしたがる猫は多いもの。最近では、愛猫が可愛すぎてテレワークがはかどらない!なんてSNS投稿もよく目にします。

今回のネコチャンも例にもれず。自分を見てほしくて仕方がない猫先生と勉強したい少年の攻防が可愛すぎるとインスタグラムで話題なのでご覧ください。

特技は勉強の監督

勉強の監督・小雪ちゃん6

三毛キジ柄がおしゃれなこちらのネコチャン、特技は「子供たちの勉強の監督」。

3人の人間のお兄ちゃんがいる彼女は、お兄ちゃんたちが勉強しているときにはいつもこんな風に傍らでエールを送っているのです。

『ふむふむ、よくやってるニャ~』

もちろん、監督先生なのでお邪魔なんてしません。

と、思いきや…

勉強の監督・小雪ちゃん10

すぐにドリルの上にゴロンゴロンと転がりながら

『そんなことより遊ばニャイ?』

と言わんばかりに猛アピールをはじめたネコチャン!

勉強の監督・小雪ちゃん8

勉強の監督・小雪ちゃん9

『ねぇねぇ遊ぼうニャー!』

真剣に勉強しているお兄ちゃん、左手でネコチャンをガードしますが、その手が嬉しかったのかさらにおでこをすり寄せゴロニャン状態になってしまった猫先生。

なんて微笑ましい攻防なんでしょう(笑)

勉強の監督・小雪ちゃん11

さらにネコチャンはゴロンと一回転。テーブルの向かい側で勉強をしている別のお兄ちゃんにもちょっかいを出しはじめました。

しかしいつものことなのか、こちらのお兄ちゃんは全く動じず…なんとノーリアクションで勉強を続けています。こんなに可愛いアピールにも屈しないなんて、鋼の精神力ですね!

勉強の監督・小雪ちゃん12

お兄ちゃんたちのことが好きすぎて、つい勉強の監督がおろそかになってしまった猫先生でした。

動画はこちら

愛娘の小雪ちゃん

勉強の監督・小雪ちゃん7

勉強中のお兄ちゃんたちに必死のアピールを続けていた彼女は「小雪」ちゃん。現在6歳の女の子です。

勉強の監督・小雪ちゃん2

勉強の監督をする以外には夕焼けを見るのも好きで、お家の中で一番眺めが良い特等席で日が沈むのを見届けるのが日課なのだとか。

朱色に色づく空と三毛猫の後姿、なんだかロマンチックで画になりますね♪

勉強の監督・小雪ちゃん3

飼い主さんは、彼女のことが大好きなパパさん。小雪ちゃんがご一家のお家に来ることになったのは、別のある野良猫がきっかけでした。

勉強の監督・小雪ちゃん5

小雪ちゃんと出会う半年ほど前、ご一家には、可愛がられていた野良ネコチャンがいました。お兄ちゃんたちにもとてもよく懐いていて、居候状態だったその野良ネコチャンは、家族会議で飼うことを決めた矢先に突然姿を消してしまったそう。

元気にしているのか?どこかで怪我をしていないだろうか?

みんなとても心配しましたが、野良ネコチャンはそれ以来やってきませんでした。

お兄ちゃんたちの落胆ぶりを見て、パパさんは新たに猫を迎えることを決意。動物愛護センターから仔猫を引き取ることにしたのです。

勉強の監督・小雪ちゃん14

センターへ足を運ぶと、そこには10数匹もの仔猫たちがいました。どの子もとても可愛くて悩んでしまったパパさんでしたが、おもむろに近寄ってきて、手を舐めてくれた1匹の仔猫がいました。それが、小雪ちゃんだったのです!

何かのご縁に違いないと感じ、小雪ちゃんを家族としてお迎えすることに決めたのだということでした。

勉強の監督・小雪ちゃん4

勉強の監督・小雪ちゃん13

「小雪は私の可愛い愛娘です」というパパさん。その溺愛ぶりといったら、小雪ちゃんを目に入れても痛くないのではないかと思うほどです。

「小雪は、いつもパパと一緒に寝ます。私が書斎にこもっていると、どんなに遅くなっても書斎の前の廊下で私を待っています。寒い冬でも…可愛いですよね」なんてラブラブエピソードも教えてくださいました。

こちらが照れちゃうくらいの仲良し親子には、娘の反抗期の心配は一生なさそうですね♪(笑)

勉強の監督・小雪ちゃん1

勉強するお兄ちゃんたちにかまってほしくて仕方ない猫先生、小雪ちゃんをご紹介しました。

koyuki_chan01さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/koyuki_chan01/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫は「自分の名前」をわかっているのか? (3.1)

  • ニュース

僕なりの考察。一体なぜ猫は「いい匂い」なのか? (3.1)

  • ニュース

「三回なく猫」に遭遇したら要注意【まんが】 (3.1)

  • ニュース

瓦礫から猫を救え!感動を与えてくれる名作「シリアで猫を救う」 (2.28)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る