TOP>ニュース > 「犬と猫は仲良くなれない」は嘘100%!相思相愛な猫とゴールデンレトリーバー

  • ニュース

「犬と猫は仲良くなれない」は嘘100%!相思相愛な猫とゴールデンレトリーバー

相思相愛な猫とゴールデンレトリーバー

多頭飼いをするなら犬同士、猫同士の方がストレスが少ないなんて、誰が言ったのでしょう?

犬と犬、猫と猫はもちろん、猫と犬が一緒に暮らすのもけっきょく相性次第。というのがよくわかる、人生最高のパートナーになった猫とゴールデンレトリーバーをご紹介します!

隙あらばイチャイチャ

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん1

愛おしそうに顔を寄せ合い、ゴールデンレトリーバーの大きな前足をまくらにくつろいでいるネコチャン…

なにやら見ているこっちが照れちゃうほどのイチャつきっぷり!

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん5

大事そうに後ろからネコチャンを抱え込んでいるその姿は、さながら女子憧れのバックハグ状態。それぞれの満足そうな表情にもご注目です。

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん4

また別の日は、飼い主さんがちょっと目を離した隙に階段の上でふたりっきりに。どんな時でも好き好きアピールに余念がありません。

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん13

もちろん親愛の証・グルーミングだって欠かしません。…ちょっとこれはふたりともすごい格好ですが、とにかく幸せそうなことは伝わってきます(笑)

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん2

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん7

一緒にいるのが当たり前というくらい、いつも一緒にいるふたり。飼い主さんも妬いちゃう程、お互い大好き同士なんです。

こんなふたりのことを知ったら、これからは「犬と猫は仲良くなれない」なんて口が裂けても言えなくなっちゃいますね♪

小麦ちゃんと豆ちゃん

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん8

仲良しワンニャンコンビのお名前は、犬の「小麦」ちゃんと猫の「豆」ちゃん。まるでカップルのようにラブラブですが、ふたりともキュートな女の子です。

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん10

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん9

小麦ちゃんは今年で10歳、豆ちゃんは3歳になりますが、ふたりのイチャイチャ具合といったら新婚さんも顔負け。

大抵くっついて過ごしているので、こんなもふもふベッドも豆ちゃんだけの特等席!うーん、これは羨ましい…

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん3

遊ぶときもご飯のときも、共に行動するふたり。

ご飯の時間になると何やらふたりでゴニョゴニョ相談した後、連れだって飼い主さんの前にやってきてお座りをして待つのだとか。とってもお利口さんですが、無言の催促にただならぬ圧を感じます。

そんな2匹と暮らすことになったきっかけについて、尋ねてみました。

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん16

小麦ちゃんと出会う前は、数年間地方で暮らしており、乗馬が趣味だったという飼い主さん。週に何度も乗るほど乗馬漬けの生活でしたが、都会の方へ引っ越すことになり止む無く乗馬をやめることに。

馬に会えなくなり、大きな動物が恋しくてたまらなくなってしまったので「せめて大型犬と暮らそう!」と思いつきゴールデンレトリーバーを飼うことにしたそうです。

とりあえず見学だけのつもりでブリーダーさんのところへ足を運んだときに、パピー時代の小麦ちゃんと出会い、一目惚れ!その場でお迎えすることに決めたのだということでした。

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん14

その後、小麦ちゃんとともに数年間海外での生活を経て、帰国。落ち着いたら多頭飼いをしようと考えていたところ、もともと猫好きだった小麦ちゃんの様子を見てもう一頭は猫と決めたそう。

そうして、譲渡会で出会った豆ちゃんが家族に仲間入りしたのです。

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん15

さて、ふたりの初対面はというと、意外にもシャーシャーからのスタートでした。

「小麦は猫が大好きなので、仔猫の豆がキャリーから出て来た途端狂喜乱舞でした。豆は最初から人が大好きで好奇心旺盛でしたが、小麦が少しでも近寄ろうものならガチ切れしてました。」

数日間はこんな状態でしたが、どんなに豆ちゃんに怒られようと笑顔で見守っていたというおおらかな小麦ちゃん。

そんな彼女の優しさが伝わったのか、1週間も経つ頃にはもう今と同じような光景になっていたそう。以来すっかり懐いた豆ちゃんは、ずっと小麦ちゃんにベッタリなのです。

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん6

「小麦が豆を育ててくれたお陰で、豆の性格が完成したと思います」と、飼い主さん。

朗らかでちょっぴり天然、あまり猫らしくない性格という豆ちゃんと、優しい小麦ちゃんのほのぼのした雰囲気は写真を見ているだけでも伝わってきますよね。

犬に育てられた猫は犬っぽくなる、というのは聞いたことがありますが…「小麦ちゃん」に育ててもらった「豆ちゃん」だから、こんな風に優しくて穏やかなネコチャンになったんですね!

イチャイチャする小麦ちゃんと豆ちゃん12

所かまわずイチャイチャを繰り広げる、猫の豆ちゃんとゴールデンレトリーバーの小麦ちゃんコンビをご紹介しました。

wheat_komugiさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/wheat_komugi/
ツイッター
https://twitter.com/wheat_komugi

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

個性的な巻き毛!セルカークレックスの歴史や特徴・性格とは? (2.26)

  • ニュース

猫は水の味にこだわる「水ソムリエ」ってホント? (2.26)

  • ニュース

ウミネコ、ネコザメ…猫以外の動物が猫と呼ばれる理由 (2.25)

  • ニュース

飼い主の帰宅が遅い!繊細な心を持つ犬猫写真14選!! (2.25)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る