TOP>ニュース > 前から歩いてきた人を避けようとしたら相手も同じ方向に。あなたはどうする?

  • ニュース

前から歩いてきた人を避けようとしたら相手も同じ方向に。あなたはどうする?

猫と心理テスト

どこにでもいる「困った人」。そんな人と離れることができずに付き合っていかねばならない時の対処法が心理テストで明らかに。

【質問】

前から歩いてきた人を避けようとしたら相手も同じ方向に…。そんな時のあなたの行動は?

1)何度も避ける

2)いったん立ち止まる

3)相手に声をかける

気になる結果は?

1)何度も避ける

他の人の言うことに何でも「突っかかる」人がいます。そういう人は重箱の隅を楊枝でほじくるようにどうでもいい細かいことをつついたり、「でも…」と言って反論するのが口癖だったりします。それ以外にも、あなたが不用意に言ったことを大げさに周りに言いふらすなど、なぜかとても攻撃的に接してくるので不愉快で迷惑です。そして、そういう人は劣等感が異常に強いので、何とかして相手の優位に立とうとします。それが分かっていても「可哀そうな人」と気持ちを割り切ることはできず、嫌な思いをします。そんな時はトイレに立つなどいったん場の雰囲気を中断したり、「なるほどね」と相手の意見を認めてから他の考え方を示すなど、表面上は相手を立てたように見せると、相手が無駄にヒートアップしないで済みます。

2)いったん立ち止まる

こちらが非難しているわけでもないのに、勝手に傷ついてしまう「メンタル意気地なし」も困ったものです。ちょっとでも大変そうなことに対しては無駄に臭覚が鋭いので、すぐに逃げだしたり、逆に「頑張ります!」と手を挙げるので、結果的に「やるやる詐欺」になって周りの人たちが尻拭いする羽目になってしまったりすることも。また、恋愛においては、自信が無いので執着心が強く、束縛タイプになる傾向があります。そういう人は極度に失敗を恐れ、基本的にネガティブ、そのうえ依存心が強いので手を焼きます。そういう人の対処法は、小さなことからたくさん褒めてあげることです。他と比較せず、頑張ったことを認めてあげることを繰り返すことで、だんだん自信がついて変わってくれます。

3)相手に声をかける

ことあるごとに、自分の方が上だとばかりにマウントする人も面倒ですよね。別にライバル視されるような覚えも無いのに、何かと噛みついてくるのは気分がいいものではありません。そういう人はこちらが無視してもムキになって攻撃してくるし、逆に相手を持ち上げるのも辛いものがあります。放っておけば良いのですが、なかなかそうもいかない時もあります。そういう時は、会話は最小限に事務的に、自分の情報は極力与えず、集まる席では離れたところに座るなど「あなたが嫌い」という態度をとると、コンプレックスから自分の方が上だと思いたい相手は、相当ショックを受けて離れていきます。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。PETomorrowの猫占い「はっぴーにゃんこ」担当。

オフィシャルサイトhttp://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttp://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る