TOP>ニュース > まるでスタンド・バイ・ミー♪良い雰囲気で並んで歩く猫と少年

  • ニュース

まるでスタンド・バイ・ミー♪良い雰囲気で並んで歩く猫と少年

まるでスタンド・バイ・ミー♪良い雰囲気で並んで歩く猫と少年

古い映画ですが、「スタンド・バイ・ミー」をご存じですか?少年たちのひと夏の冒険を描いたノスタルジックな青春物語です。

映画を見たことはなくても、同名のテーマソングは誰もが一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。今回は、あの名曲が聞こえてきそうな猫と少年の日常の風景をご紹介します。

スタンド・バイ・ミー♪(そばにいて)

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん10

川べりの歩道を並んで歩いているこちらの猫と男の子。猫用おもちゃをお供にし、うきうきでお散歩中です。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん14

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん15

ときどき男の子がおもちゃを振り回すと、それにじゃれつきながらネコチャンがついてくるというこの光景。同じ歩調で寄り添いながら歩く一人と一匹の姿は、今にもスタンド・バイ・ミーのイントロが聞こえてきそうな良い雰囲気!

インスタグラムに投稿されたこちらの動画には「なんて可愛いの」「ほのぼのする」「良いコンビ」と、たくさんのコメントが寄せられていました。

動画はこちら

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん16

また別の日には、安全な歩道で追いかけっこをする一コマも。本当にともだち同士で遊んでいるみたいで微笑ましいですね!

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん12

しかも実はこちらのネコチャン、おもちゃを持っていたから男の子について行っていたわけではないんです。

お散歩ネコチャンはときどき見かけますが、リードをつけなくてもこんな風にきちんと並んで歩いてくれるなんて!ちょっと珍しいですよね。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん6

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん9

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん8

お外だけでなくお家の中でも一緒に過ごしてることが多い彼ら。一緒に遊んだり、一緒に眠ったり、眠っている姿を見守ったり…まるでお互いを守る相棒のよう。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん11

なんだかとってもスタンド・バイ・ミー♪な間柄の猫と少年なのでした。

こてつくんと華子ちゃん

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん17

ネコチャンの名前は「こてつ」くん、4歳のスコティッシュフォールドの男の子です。

相棒の少年は飼い主さんの息子さんで、昨年生まれたこてつくんの弟分。まだ歩けない赤ちゃんのころから一緒に寝ていたという仲良し兄弟です。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん5

実は、もともと犬派だったという飼い主さん。こてつくんと出会ったのはペットショップでした。ご結婚を機に念願の犬を飼おうとペットショップへ足を運んだのですが、そこにいたこてつくんに一目ぼれをして即決してしまったのだとか。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん7

その決め手というのがこの「大きくて太い手足」!うーん確かにこれは見事などっちり感…

一度でいいからぜひムギュっと握手してみたい(笑)

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん13

お散歩が大好きで、何があっても驚かない性格というこてつくん。お散歩中によその犬に吠えられても気にしないどころか、車が通ろうが、知らない人や子供に触られようが全く動じないというので…猫としては大分変わり者。相当肝が据わっていますね!

大きな手足で歩く姿が凛々しくキマってます。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん4

きちんと人間についてくる賢さもあり、リードなしでのお散歩でも安心なのだということでした。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん1

変わって、こちらはこてつくんの妹分、名前は「華子」ちゃん。2歳のラガマフィンの女の子です。

華子ちゃんを飼ったきっかけは、ペットショップにこてつくんの猫用品を買いに行ったときに「かわいい猫がいるな」と気になったことだったそう。多頭飼いするつもりはなかったためそのまま帰ったものの、ずっと心に残っていたという飼い主さん。

3か月後、別の用事で訪れたらまだいたので「運命だ!」と思いお迎えすることを決めたのだとお話してくれました。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん3

華子ちゃんもリードをつけてお散歩に出ることもありますが、「華子はこてつと反対にすごくビビリなので、外に出してもすぐに家の中に入ってしまいます」ということで。ひなたぼっこや、お家の中で窓の外を眺めて過ごすのが好きというおしとやかな女の子なのです。

お散歩猫のこてつくんと華子ちゃん2

やっぱり、こてつくんのお外での堂々っぷりは猫のなかでもレアケースのようですね♪

スタンド・バイ・ミー感漂う猫のこてつくんと人間の弟くんコンビと、妹分の華子ちゃんをご紹介しました。

kotetaro_hanachanさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/kotetaro_hanachan/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る