TOP>ニュース > ピタッ「まだまだにゃ」猫好き界隈と武闘家界隈を騒がせている事件

  • ニュース

ピタッ「まだまだにゃ」猫好き界隈と武闘家界隈を騒がせている事件

猫好き界隈と武闘家界隈を騒がせている事件

猫好き界隈と武闘家界隈を騒がせている動画があります。まずはご覧下さい。

動画

https://twitter.com/i/status/1248584598524588032

ツイートしたのは武道役者であり、町道場の師範代としても活躍している女性武闘家・鳴海貴絵さん(@naru_budou)。撮影用の本格的な蹴りの解説動画が一転、全世界に癒しを与える動画に!


いいぞ、猫ちゃん♪


あ、危なーい!


よかったよかった♪

猫好きには蹴りの解説が一切入ってこない動画ですが、

猫にやさしい武闘家さんがとても気になったので、今回、お話を伺いました。

–動画の主役の猫ちゃんを紹介して下さい!

「もうすぐ2歳のゆきです。甘えん坊で寂しがり屋なため、一日の大半は私のそばで過ごしています。普段は悪戯もしない綺麗好きな女の子です」

–あの動画のそもそもの趣旨は?

「もともとは『カメラマンさんにカッコいい蹴りを撮ってもらうにはどうすればいいのか?』を解説している動画でした」

そんな趣旨とは随分かけ離れてしまいましたが、愛猫ゆきちゃんのしなやかな動きも凄いし、ゆきちゃんを乗せてもブレない主さんの体幹も凄い。

ちなみに、この片足上げた状態で1分近くもブレずに直立し続ける鳴海さんに驚愕!

そんな鳴海さんの当初のコンセプトを成就すべく、ここで改めて「カッコいい蹴り技解説」をしていただくことに!早速、ご覧下さい!

①カッコいい蹴りのコツはまず軸足の向きが大事!


にゃ~♪

きちんと軸足を回してあげると、、、


にゃ~♪

スッキリとした蹴りになるので写真でもとってもカッコいい蹴りになります。


ゴロゴロ♪

②回し蹴りで大事なのが膝の向き

前蹴りの時は膝が真っすぐになるんですが、

回し蹴りのときは、、、


ぐぃ~ん


にゃ~ん♪


よしよし♪

申し訳ありません。やっぱり猫にしか目がいきませんでした…涙。

ちなみに鳴海さん曰く「蹴る上で必要になるのは軸足と膝の向き」とのこと(蹴りを本格的に知りたい方はこの言葉を心に刻んで下さい!)

そんな鳴海さんととっても仲良しの愛猫ゆきちゃんですが、実はもう一匹カワイイ家族が!


もうすぐ2歳のふく君


姉弟or兄妹!とにかく天使!

もともと犬派で猫を飼ったことがなかったとか。しかし、愛犬を亡くし寂しい思いをしていた時に鳴海さんのお母さまがたまたま里親募集のチラシを貰い、それがきっかけで2匹を迎え入れることに。

「2匹とも仲が良く、追いかけっこをしたり毛繕いをし合ったり姿が見えないと探したりとかしていて一人っ子の私にとっては微笑ましくもあり羨ましくも思います。2匹で一匹なのでどちらも本当に可愛いです」(鳴海さん)

蹴り技動画をきっかけに猫愛をたっぷり語ってくださった鳴海さん。

最後に筆者が特に心に残った鳴海さんのカッコいいツイートを2つ、ご紹介させていただきます。

鳴海さんツイッター

@Narugon_BJ

ゆきちゃんふくくんYouTube

https://t.co/EcHYjzW7kb

 

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

  • ニュース

素朴な疑問。猫の女の子にも冷え性が多いのか? (6.15)

  • ニュース

可愛くて使える!猫好きさん必見のキッチンツール4選 (6.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る