TOP>ニュース > これはたまらん。“カシャぶん”に飛びつくもふもふマンチカン

  • ニュース

これはたまらん。“カシャぶん”に飛びつくもふもふマンチカン

これはたまらん。“カシャぶん”に飛びつくもふもふマンチカン

猫飼いさんならおそらくご存じであろうカシャカシャぶんぶん、通称“カシャぶん”。

釣り竿系タイプのなかでは屈指の人気を誇るこの猫用おもちゃ、セロファンのカシャカシャ音とキラキラに夢中になるニャンコは多いです。

そのカシャぶんを使って長毛マンチカンと遊ぶと、どうやら可愛すぎるということが判明したのでご覧ください。

カシャぶん×モフモフ

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん1

今回の主役はこちら、もふもふのお腹を惜しげもなく全開にしてカシャぶんに飛びつくマンチカンちゃん!

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん13

ピーンと伸びた手足と反り返ったふわっふわのボディ、まるでCGで描いたかのように完璧なスーパーマンポーズを決めています。

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん6

必死でジャンプしているのにおてての長さが足りていないところも可愛すぎる…

本猫はいたって真剣そのものなんですが、見ているとつい笑っちゃうキュートさなんです。

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん5

もふもふ猫好きにはたまらないこのカシャぶん×長毛マンチカンのコラボショット。投稿されている飼い主さんのインスタグラムには「素晴らしい瞬間♡」「もふもふさわりたい!」「可愛いお腹…」と多くのファンの声が集まっています。

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん3

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん4

ときには興奮しすぎてこんな「イニャバウワー」(命名・フォロワーさん)ポーズも披露してくれることも!この見事な反り具合、猫背とは一体なんなのか…

短足ゆえに、二本足の安定感も抜群。カシャぶん遊びが大好きなもふもふマンチカンちゃんなのでした♪

お転婆リリーちゃん

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん7

豪快にカシャぶんに飛びつくショットが話題になったマンチカンの名前は「リリーちゃん」。2歳の美猫さんです。

カシャぶん以外にはキャットタワーの頂上から外を眺めることが大好きという彼女。仔猫のころからお転婆で、おもちゃを見せると「ニャ!」と鳴いて大喜びで飛び跳ねていたそう。

リリーちゃんを飼うようになったきっかけを飼い主さんに伺ってみました。

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん12

もともとご実家で猫を飼われていたという飼い主さん。また猫ちゃんと暮らしたいと考えていたものの、長い間ずっと叶えることができませんでした。2年前にペット可住宅に引っ越したのを機に一緒に暮らす猫ちゃんを探しはじめ、出会ったのが当時生後4か月ほどだったリリーちゃんだったそう。

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん11

ハンモックにお座りする姿を一目見てすっかりハートを射貫かれてしまい、その日のうちにお迎えすることを決めたのだとお話してくれました。小さいころから美少女猫なリリーちゃん、たしかにこの可愛さは一目惚れも納得です…!

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん8

さて、そんなリリーちゃんですが、おしとやかそうな外見とは裏腹に遊び方はかなり激しめなことはお分かりいただけたかと思います。

さらに「よく遊び、大胆にくつろぎます」という飼い主さんの言葉通り、寝方もとってもダイナミックなんです!

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん2

毛並みのボリューム感も相まって、大御所オーラ漂うこのくつろぎっぷり…

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん10

自分の猫用ベッドよりも人間用の「人をダメにするソファ」の方がお気に入りで、よく我が物顔で占領しているのだとか。こんなに気持ちよさそう~に寝られてしまっては、何も言えなくなっちゃいますね!

他にも飼い主さん用のまくらを使って寝ていたり、「人間みたいだな」と感じることがよくあるそうですよ。

遊ぶときも寝る時も、いつでも全力マイペースなリリーちゃんなのでした。

カシャぶんで遊ぶマンチカンのリリーちゃん9

カシャぶんに飛びつくモフモフショットが衝撃的に可愛い、長毛マンチカンのリリーちゃんをご紹介しました。

lily_22catさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/lily_22cat/
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBuzAGWfPGPRh_ncm4tHdiw

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る