TOP>ニュース > 「なぜその子を?」愛猫との「運命の出会い」が共感を呼ぶ猫まんが

  • ニュース

「なぜその子を?」愛猫との「運命の出会い」が共感を呼ぶ猫まんが

「猫との運命の出会い」を描いたまんが

ニャンコを家族にお迎えするということは、本猫にとっても人間にとっても一大事。

猫を飼う理由はそれぞれかと思いますが、「なぜその子を?」と聞かれたときに一番多い答えはやっぱり「ご縁を感じた」というものではないでしょうか。

猫飼いさんなら共感間違いなしの、愛猫との出会いのエピソードを描いた猫まんがをご紹介します!

末っ子・糸ちゃんと出会った日

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが18

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが5

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが16

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが12

愛猫の「糸ちゃん」との出会いを描いたこちらのまんが、作者は飼い主のれれさんです。

れれさんはある日ショッピングセンターのペットショップで糸ちゃんを一目見て、まるで恋に落ちたかのようにその場から動けなくなってしまいました。

一度抱っこさせてもらいお別れしたものの、その後はお買い物も手につかず。何度も何度も様子を見に戻り、他のお客さんが抱っこしているのを見てはハラハラモヤモヤ。

数時間後お店に行き、もう一度糸ちゃんを抱っこさせてもらったときにはすっかり我が子のような気分になっていることに気がつき、お迎えする決意をされたということなのでした。

これぞまさに…猫と人とのご縁がつながった瞬間ですね!(糸ちゃんだけに)

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが17

ちなみに、普段のれれさんはどちらかというとテキパキとしているタイプ。糸ちゃんを見た直後のボーッとした様子は、一緒に行っていた旦那さんが「おかしい」と心配されるほどだったそうですよ。

一目見た瞬間「この子だ!」と思うあの感覚は、保護施設やブリーダーさん経由でお迎えされた方も覚えがあるのではないでしょうか?

愛猫との「運命の出会い」が共感を呼ぶ猫まんがでした。

仲良し4きょうだい

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが10

れれさんを一目で虜にしてしまった糸ちゃん。フワフワの毛並みが可愛らしい、スコティッシュフォールドの女の子です。まだ生後9か月ほどなので何にでも興味津々・天真爛漫、「とにかく毎日楽しそう」なのだとか。

物おじもせず、お迎えした初日から人間にべったり甘えてくれたというおりこうさんです。

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが4

糸ちゃんのお家には3匹のお兄ちゃんお姉ちゃんたちがいます。こちらはラグドールの「絹ちゃん」。キラキラの青い瞳が印象的な美人さんですね。

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが8

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが1

絹ちゃんはまんがバージョンでも女の子らしくてとってもキュート!マリーちゃんのリボンに憧れる一コマはれれさんもお気に入りのイラストなのだとか。リボンなんかなくても十分かわいこちゃんですよね。

とても面倒見が良くて、新しく来たニャンコを舐めたり遊んでやったりと、猫社会の教育をしてくれるという彼女ですが…

「本当は甘えん坊なのに控えめで遠慮をする子で。みんなが寝た後に大好きなパパの部屋に行って、足元に寝転んで2人の時間を過ごしています」と、いじらしい一面も。

下の子想いの優しいお姉ちゃんなのでした。

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが20

次男坊の「漆くん」はもふもふ被毛がゴージャスなラグドールの男の子。「ものすごく主張強めの甘えん坊でビビりん坊」という彼にはこんなエピソードがあります。

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが22

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが3

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが22

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが6

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが2

毎日何度も洗面所やお風呂に行っては大声で鳴き、迎えに来てくれるのを待っているというので…たしかに相当の甘えたちゃんですね!さすがは次男坊といったところ。

でも、顔をちょこっと出してこちらの様子をうかがっているところも、抱っこされて喉を鳴らす姿もとっても可愛くて許されてしまうという、甘え上手な漆くんなのでした。

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが21

こちらは長男の「モカくん」。「趣味はお水を飲むこと」というぐらいお水が大好きなスコティッシュフォールドの男の子です。モカくんは、糸ちゃんがお家にやってくるより少し前に虹の橋を渡っていきました。

でも、れれさんが描くまんがのなかでは仲良しの4きょうだい。クリスマスの季節、糸ちゃんがお家にやってきたときのエピソードにはもちろんモカくんも登場しています。

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが13

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが19

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが15

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが9

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが7

「不器用で神経質でわがままで、でも愛おしくて仕方ない、ずっと大切な存在です」と、モカくんについて語ってくれたれれさん。

見ていてほっこりニヤニヤしてしまう猫まんがには、4きょうだいへの愛がたっぷり詰まっているのでした。

糸ちゃん・絹ちゃん・漆くん・モカくんの猫まんが14

運命の出会いで家族になったスコティッシュフォールドの糸ちゃんと、3匹のお兄ちゃんお姉ちゃん猫たちをご紹介しました。

れれさん(@kinu0811)のインスタグラム
https://www.instagram.com/kinu0811/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る