TOP>ニュース > この猫に見つめられてメロメロにならない人っているの?

  • ニュース

この猫に見つめられてメロメロにならない人っているの?

この猫に見つめられてメロメロにならない人っているの?

猫は犬より表情が少ないと言いますが、猫の目を見ているとそんなこともないように思います。

気持ち良さそうにまぶたを細めたり、おもちゃに興奮してパッチリおめめになったり。コロコロとその表情を変える猫の瞳は見ていて飽きませんよね。

今回は、「黒目がちでつぶらな瞳」が反則的に可愛いとインスタグラムで話題になったニャンコをご紹介します!

その瞳で見つめられたい

つぶらな瞳のレモンちゃん12

キラキラと潤んだ瞳に大きなおめめ、ちょっと困り顔なところもたまらなく可愛い、彼女の名前は「レモンちゃん」。

つぶらな瞳のレモンちゃん5

猫ってこんなに黒目が大きくなるの?というぐらいクリクリのまん丸おめめが彼女のチャームポイントです。

つぶらな瞳のレモンちゃん11

つぶらな瞳のレモンちゃん10

よく、つり上がったアーモンド形の目のことを「猫目」と呼びますが、レモンちゃんの場合は猫なのにこの垂れ目。

思わず守ってあげたくなっちゃうような垂れ目とうるうるの瞳が母性をくすぐると評判なんです。

つぶらな瞳のレモンちゃん1

あまりにキラキラすぎてまるでアニメキャラクターのようですね…たしか映画「シュレック2」にこんなネコチャンが出てきた気がします(笑)

「そのつぶらな瞳に見つめられたい」とフォロワーさんたちをメロメロにしているカワイコチャンなのでした。

寒い夜に出会った野良猫

つぶらな瞳のレモンちゃん2

レモンちゃんは、現在推定1歳半ぐらい。仔猫の時に飼い主さんと出会った元保護猫です。その外見からマンチカンのようにも見えますが、正確な年齢も猫種も不明なのだとか。

レモンちゃんとの出会いについて、飼い主さんにお話を伺ってみました。

つぶらな瞳のレモンちゃん13

一昨年前の寒い夜のこと、家の中にいた飼い主さんは、ニャーニャー鳴きながら窓をカリカリしている仔猫に気がつきました。

窓を開けるとすぐに中に入ってきて、くるくると足の周りを嬉しそうに回る仔猫。お水をやり、コンビニで買ってきた猫用フードをあげると、そのまま家の中で寝てしまったのです。

つぶらな瞳のレモンちゃん14

お知り合いにご相談し、里親さんを探すことも考えましたが、結局はご自宅で保護することにしたという飼い主さん。

こうして、人懐っこい野良だった仔猫は、レモンちゃんとして飼い主さんのお家の子になったのでした。

まん丸レモンちゃん

つぶらな瞳のレモンちゃん7

保護された当初は栄養不足でほっそりしていたというレモンちゃん。「ご飯はなんでも好き」というぐらい食べることが好きで、今ではすっかり丸々したボディになりました。

つぶらな瞳のレモンちゃん3

彼女にはお顔と体以外にも丸いところがあります。それはこのしっぽ!「ボブテイル」と言われるとても短いしっぽをしているので、このように後姿も見事に丸いのです。

つぶらな瞳のレモンちゃん8

ムギュッとつかみたくなっちゃうキュートなおしりですよね。

おもちゃで遊ぶことも大好きで、例のまん丸おめめはお気に入りのねずみのおもちゃを見つけた時になるのだそう。

つぶらな瞳のレモンちゃん9

初対面の人間にも一切人見知りしないタイプで、他人様のお家に遊びに行った時もベッドで寝たり盗み食いをしたりと自由に過ごしていたのだとか。

つぶらな瞳のレモンちゃん15

可憐な見た目に反してマイペースで大物なレモンちゃんなのでした。

つぶらな瞳のレモンちゃん6

うるうるつぶらな瞳を持つ元保護猫のレモンちゃんをご紹介しました。

lemon20180701さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/lemon20180701/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る