TOP>ニュース > 生後3か月の美少女です【ランドセル猫】

  • ニュース

生後3か月の美少女です【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

 

相変わらずお兄ちゃんには心を許しているミーちゃんですが、なぜか日頃からお世話をしてくれているママさんには噛み噛み攻撃が繰り出されることもしばしば(笑)

そんなツンデレっぷりにも負けず、「撮りためたミーちゃんの画像は数万枚」という中から生後三か月のころの蔵出し画像が出てきたのでした。

2019年5月「1枚目、大好きな2人!2枚目、最近ランドセルに乗れないものだから、肩に乗せて散歩をしました」

ランドセル猫㉒7

ランドセル猫㉒5

微笑ましすぎるミーちゃんとお兄ちゃんの仲良しショット。肩乗りのお散歩もすっかり恒例になっています。

2019年5月「家に来てからミーの写真は万枚を超えます…昨日見返していたら生後3ヶ月のミーがとても美人さんでしたので載せます♡」

ランドセル猫㉒8

生後三か月のころのミーちゃん、可愛すぎる秘蔵ショット。うるうるおめめに大きなお耳、たしかにこれは美少女猫です!

「 今日も朝から天気が良く散歩をしましたが、外は痛い暑さです。沢山の虫さんもいたので、久しぶりにシャンプーをしました。」

ランドセル猫㉒1

「吠えるミーを無理矢理洗い、その後一生懸命に舐めるミーさんです」

ランドセル猫㉒6

夏のお散歩は色々な虫がくっついてきてしまう危険が。心配したママさんがシャンプーをしてくれたみたいですが、本猫はなんだか不服そうですね(笑)

2019年5月「ランドセルミー、久しぶりの投稿です。落ちそう、、落ちそう、、、落ちないよ〜」

ランドセル猫㉒10

久しぶりのランドセルミーちゃんは、ほとんど下半身が引っかかっている状態。これでも落ちないのがきっとプロの技なのでしょう!

2019年6月「いつも息子が寝る時間に寝室に行くと、必ずついていくミーさん。寄り添って寝ているのですが、息子には心許し、私が触るとガブガブ…」

ランドセル猫㉒2

ランドセル猫㉒3

ランドセル猫㉒9

お兄ちゃんとママさんとで露骨に態度が違うミーちゃん。普段のお散歩や肩乗りはママさんと楽しそうにしているのに、ガブガブなんて殺生な…なんともきまぐれなツンデレちゃんです。

2019年6月「昨日散歩をしていたら、車に乗り出した。次からはダメだニャ!」

ランドセル猫㉒11

ランドセル猫㉒4

ボンネットから車のルーフの上まで自力で登ってしまったそう。高いところから周囲を観察できるからか、なんだか堂々としていてご機嫌なご様子です。一度きりのプライドロック(byライオンキング)気分を存分に味わうミーちゃんなのでした。

次回、「仔猫が家にやってきた」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る