TOP>ニュース > 私は日陰を探すのですが、ミーは日向へ行きたがり…【ランドセル猫】

  • ニュース

私は日陰を探すのですが、ミーは日向へ行きたがり…【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

ミーちゃんとお兄ちゃんが暮らすお家に、新たな仔猫がやってきました!ニューフェイス「フーちゃん」の登場で2匹と1人の3兄妹になったミーちゃんご一家、今後の関係性が楽しみなのでした。

2019年6月「今日のミーさんはお姉さん座り」

ランドセル猫㉓6

いつもと違う乗り方…というか、もはやくつろぎモードのミーちゃん。このまま歩いていても平然としているなんて、ちょっとバランス感覚良すぎませんか(笑)

見事なランドセル乗り動画はこちら

2019年6月「今朝は土砂降りのため、息子の帽子をかぶせてもらって行った気分になってもらいました」

ランドセル猫㉓10

大好きなお兄ちゃんなら被り物も無抵抗なご様子。「彼シャツ」ならぬ「彼帽子」もお似合いです。

2019年6月「2人のツーショット」

ランドセル猫㉓7

ミーちゃんの甘えた表情が可愛いツーショット。抱っこされている猫も、抱っこしている人も、見ている人も、みんな残らずほっこりするという…究極の癒しショット!

2019年6月「とても暖かくて(暑い)ミーはお外に出たがりました。私は日陰を探すのですが、ミーは日向へ行きたがり、、、 たまにの散歩満喫してくれています」

ランドセル猫㉓8

ランドセル猫㉓9

お天気が良い日のお散歩タイム。日向ぼっこを満喫するミーちゃんです。

2019年6月「今日、連れてきました!ミーとのご対面は、ミーがすごくか弱くシャーと言って、全然近寄ることをしませんでした…」

ランドセル猫㉓2

「最初に会いに行った時に息子がフーちゃんと名付けていたので、そのままフーちゃんとなります。フーちゃんは大人しくて、とりあえず抵抗のシャーを言っていましたが、お風呂に入れてスッキリして、今は寝ています。」

ランドセル猫㉓3

初対面のミーちゃんとフーちゃん。フーちゃんは、ママさんのお知り合いのお家で野良ちゃんが出産したうちの1匹だったのだとか。

多頭飼いをすることは悩まれたそうですが、ミーちゃんの妹としてご一家のお家へお迎えされることになったのです。

猫同士、はじめてはお互いに警戒するのは当たり前。きっと、ゆっくり時間をかけて仲良くなっていくのでしょうね♪

次回、「遊ぶフーと見守るミー」お楽しみに。

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

  • ニュース

素朴な疑問。猫の女の子にも冷え性が多いのか? (6.15)

  • ニュース

可愛くて使える!猫好きさん必見のキッチンツール4選 (6.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る