TOP>ニュース > 大好物は女医先生の指?「指吸い猫」のぷんた

  • ニュース

大好物は女医先生の指?「指吸い猫」のぷんた

獣看護師が出会った愉快な犬猫たち

動物病院へ行くのを嫌がるペットは多いが、飼い主さんまで苦手意識を持ってしまうのはもったいない。なぜなら、たくさんの個性的なペットが集まる動物病院では、案外ゆかいな出来事もたくさんあるのだから!

*****

猫が好きなものといえばおもちゃやおやつ、日向ぼっこなどが真っ先に思い浮かぶ。しかし、猫の趣味も千差万別。今回は、趣味がちょっと独特すぎるこんな猫をご紹介する。

大好物は人の指!

指吸い猫のぷんた7

彼の名前は「ぷんた」。鼻筋がスッと通ったなかなかのイケメンニャンコである。ぷんたくんは患者猫ではなく、姉が勤めていた動物病院で飼われていた猫だ。

指吸い猫のぷんた9

ある日ふらりと動物病院へ入ってきて、「うちの子になるか?」と聞かれて本当に飼い猫になったという出会いにも驚きなのだが、ぷんたくんには他の猫にはないある特徴がある。

それは、「ニンゲンの指をチュパチュパ吸うのが大好き」ということ。ぷんたくんは珍しい“指吸い猫”なのだ!

指吸い猫のぷんた6

彼がどんなに人の指を吸うのが好きなのかはこの真剣なまなざしが物語っているだろう…

指の先だけチュパチュパ咥えているかと思えば

指吸い猫のぷんた4

第二関節あたりまでガブっといっていることもある。

指吸い猫のぷんた5

ご覧の通り、吸われている人間の手はぷんたくんのよだれでベトベトだ!

多少歯があたることはあっても「噛んでるわけじゃないのでそんなに痛くない」そうで、本当にただチュパチュパと吸っているのだという。

親愛の証として、人の手や頭を毛づくろいするようにペロペロ舐めてくれる猫は多い。でも、指を“吸う”という猫は筆者は初めて見た。フミフミやペロペロと同じく、人間に甘える行動として“吸って”いるのだろうということ。

指吸い猫のぷんた3

赤ちゃんが母親のお乳を吸っているようでとっても可愛い…のだが、仔猫ではなく立派な成猫男子がこれをやっているのってなんだかちょっと変態っぽい感じ(笑)

その感想をそのまま姉に伝えると「そう、変態なの!」とあっさり返ってきた。

一番美味しいのは女医先生の指

指吸い猫のぷんた8

ぷんたくんが変態とはっきりいわれてしまう所以はその執着っぷりにある。

とにかく指への執着が半端なく、スタッフが部屋に入ってくれば顔ではなく指を見てニャーニャー催促し、ナデナデしようと手を出せばすぐさま指をロックオンされもっていかれてしまうのだ。

しかも「お好みの指ランキング」なるものまで存在しており、彼が他の誰よりも好きなのは副院長の女医先生の指なのだという!

…なんだかますます変態っぽい(笑)

指吸い猫のぷんた1

指吸い猫のぷんた2

副院長先生の姿が見えたときの反応は他の人のそれとは明らかに違う。またたびやちゅーるを前にした猫のごとく必死に食らいついて離さないというので、相当ご執心なのだろう…

ちなみに、彼の名誉のために弁明しておくが、ぷんたくんは男性の指でも吸う。誰の指でもとりあえず吸ってみるという、生粋の指フェチだ。

ただ、一番の大好物が女医先生の指だというだけなのだ!

…あまり弁明にならなかったかもしれない。

指吸い猫のぷんた10

イケニャンなのに変態ちっくな趣味を持つ、“指吸い猫”のぷんたくんなのだった。

※当記事は、獣看護師として働く姉や動物病院関係者の方から聞いた実話を基に構成しています

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫と自転車をコンセプトにしたデザイナーズ賃貸「feel CnB」 (4.15)

  • ニュース

ネットで注文した猫のおもちゃが小さすぎた件 (4.14)

  • ニュース

見事にピーン!ちょっとおかしな行動をするペット15選 (4.14)

  • ニュース

アナフィラキシーショックに注意!愛猫のワクチン接種時に気をつけたい副作用 (4.14)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る