TOP>ニュース > 猫と赤ちゃんの組み合わせはやっぱり最強説

  • ニュース

猫と赤ちゃんの組み合わせはやっぱり最強説

猫と赤ちゃんの組み合わせはやっぱり最強説

近頃はテレビをつけても不安なニュースが多く、仕方ないと思いながらも憂鬱になってしまうという方も多いでしょう。

癒されたい…さぁそんなときこそ猫画像!

誰だってきっと笑顔になってしまう最強の組み合わせ、「猫と赤ちゃん」を眺めながら一息ついてみませんか?

距離感ゼロのふたり

赤ちゃん大好き菊丸くん12

今回ご紹介するのは、気持ちよさそう~に爆睡中のこちらのおふたり。

赤ちゃんと一緒に寝るニャンコはSNSなどでもよくお見かしけますが、ここまで距離がない子はちょっと珍しいですね!

赤ちゃん大好き菊丸くん3

彼らの場合、添い寝というよりまるで猫同士の猫団子。距離感ゼロで重なり合って眠っています。

さすがに「ニャンコがつぶされて重いのではないか?」と心配になったたママさんが声をかけても、特に気にする様子もなくそのままの体勢で寝続けていたそう。

うーん、猫団子と同じでこの重みが意外に心地良いのかも。

赤ちゃん大好き菊丸くん8

反対に、赤ちゃんの方が枕にされていることもあります。

赤ちゃん独特の柔らかい頭とミルクの香りが落ち着くのでしょうか、幸せそうなこの表情。こちらまでほっこり気分になりますね。

赤ちゃん大好き菊丸くん2

ふたりが一緒に眠っている写真はインスタグラムでも人気。「かわいすぎる」「いつまでも見ていられる」「嫌なことも忘れる」と、日々癒されているフォロワーさんがたくさんいるんです。

赤ちゃん大好き菊丸くん11

こちらは両手を上げてお揃いのバンザイポーズ。なんだか双子の赤ちゃんのようにも見えてきますね。

可愛いふたりの寝顔を見ているだけで少しハッピーになれそうな、猫とニンゲンの赤ちゃんの猫団子なのでした。

赤ちゃん大好き菊丸くん

赤ちゃん大好き菊丸くん1

赤ちゃんにのしかかられても気にしないという変わったニャンコの名前は「菊丸くん」。1歳のスコティッシュフォールドの男の子です。

赤ちゃん大好き菊丸くん4

飼い主さんが菊丸くんと出会ったのはペットショップ。安く売られていたのを見かけ、店員さんに理由を尋ねてみたのがきっかけでした。

店員さんが説明してくれた理由は「顔がスコティッシュフォールドっぽくない」ことと、猫風邪をひいているため今後も病院にお世話になる可能性があるためだということ。それを聞いた飼い主さんは彼のことが気になったものの、その日はそのまま帰宅したそうです。

しかし、どうしても頭から離れず、後日再びペットショップに。まだそこにいた菊丸くんの姿を見たときに、この子と一緒に暮らしたいと思い飼うことを決意したのだとお話してくれました。

赤ちゃん大好き菊丸くん6

優しい飼い主さんと出会えて幸せ者の菊丸くん。今も病院のお世話になることはあるけど、健康で元気に過ごしています。

そんな彼の好きなものはやっぱり「赤ちゃん」!自分から寝ている赤ちゃんの隣に行って眠るだけでなく、赤ちゃんが寝るより先に布団にスタンバイして温めているときもあるのだとか。

赤ちゃん大好き菊丸くん5

初対面のときも特に警戒することはなかったそうで、「出産時に菊丸も一緒に里帰りしたのですが、違う家、見知らぬ赤ちゃんにも関わらずくつろいで赤ちゃんの様子観察をしていました」と飼い主さん。

さらにその数時間後にはくっついて一緒に寝ていたというので、筋金入りの子守ニャンコですね!

初めて会ったときからずっと一緒に寝ているふたり、今後成長しても良いコンビになりそうです♪

赤ちゃん大好き菊丸くん10

赤ちゃんの隣で眠るのが大好きなスコティッシュフォールドの菊丸くんをご紹介しました。

kikumaru0907さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/kikumaru0907/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る