TOP>ニュース > 多くの人が不安を感じている今、あなたは冷静にふるまうことはできてる?

  • ニュース

多くの人が不安を感じている今、あなたは冷静にふるまうことはできてる?

猫と心理テスト

パンデミックが長引く今、多くの人が不安を感じていると思いますが、あなたはそんな中でも冷静にふるまうことができていますか?

【質問】

あなたは懸賞で車が当たりました。それはどんな車ですか?

1)セダン

2)ファミリーカー

3)スポーツカー

気になる結果は?

1)セダン

あなたは世の中にあふれる情報の中から、ただ有名なだけの無責任なコメンテーターの感想より、その道の専門家など、権威ある人の意見こそ重要だと考えます。そこから判断した、自分が善かれと思っているのと違う行動をしている人を見ると、実際の生活の中だけでなく、SNSの中でも、攻撃的になったり、相手を非難したりしたくなる傾向があります。そういう時は、知らず知らずに他者の影響を受けているのに、自分は正しい行動をしていると強く思いがちです。ですから、感情的になって誰かを批判したい気持ちになった時は、いったんTVやネットから離れて、自分をクールダウンさせる必要がありそうです。

2)ファミリーカー

あなたは普段から世間の動きに流されずに、自分が見聞きした経験を元に行動するので、周りの環境が変わっても、普段どおりの行動をしがちです。そして、今回のような問題では、いつまでも我慢しているような気持ちになって、知らぬ間に怒りが溜まってきます。世界中でたくさんの人が長い期間、辛抱を強いられていますが、それを分かっていても「このくらいは大丈夫」などと言ってルールを無視する人に流されやすいところがあります。感情は人間らしく生きていく上で欠かせないものですが、理性もまた欠かすことができないものです。今は楽な方に転がるのではなく、気持ちをコントロールして行動をすることが求められている時期です。

3)スポーツカー

あなたはいつも世の中の流れに敏感ですので、テレビやインターネットで前のめりに情報収集する癖がついているようです。その結果、あふれかえる情報の多さにうんざりしたり、方向性の定まらない各界の動向に腹を立てたりします。この場合、気をつけたいことは強烈な情報に惑わされないことです。感情的になると、その陰に隠れている案外大切な小さな情報を見落としたり、自分は冷静な判断だと思っていても結果的に情報に踊らされた行動をとったりしかねません。意外かも知れませんが、背筋を伸ばして姿勢を正すと、自分が見えている世界が変わってきます。他人に踊らされず自分自身の核が不動のもののように感じ、落ち着いて判断することができるでしょう。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。PETomorrowの猫占い「はっぴーにゃんこ」担当。

オフィシャルサイトhttp://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttp://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

運動は効果なし…?デブ猫ちゃんは「食事制限」でダイエットを (6.12)

  • ニュース

野生目覚めよ!猫の本能をくすぐる猫じゃらし「ばねじゃらし」登場! (6.12)

  • ニュース

2人が寒そうだったから、ブランケットかけたらこんな感じに。 (6.12)

【ランドセル猫】93ー1
  • ニュース

小さすぎ!?世界の珍しい小型猫種3種 (6.11)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る