TOP>ニュース > お風呂で「ChooChooTRAIN」を完全再現する猫たちが発見される。

  • ニュース

お風呂で「ChooChooTRAIN」を完全再現する猫たちが発見される。

お風呂で「ChooChooTRAIN」を再現する猫たちが発見される。

可愛い要素が多すぎて、正直どこから触れていいのかわからないツイートを見つけました。

ご覧下さい。

EXILEの人気曲「ChooChooTRAIN」のグルグルダンスを見事に再現している猫ちゃんたち。もはやカワイイの最上級レベル!


ただ、確かにカワイイんですが…

 ちょっと気になることが。。。

普通の猫なら嫌がるはずのお風呂を、みんなが楽しんでいる姿にビックリ!

猫好きなら分かると思いますが、こんなに和気あいあいとした風景など皆無。

しかも、チューチュートレインなんか見せてくれない!

チューチュートレインはEXILEバージョンか、ZOOバージョンのどっちなのかも分からないし!

それはどーでもええやろ

仲良くお風呂を楽しんでいるのはkeiさん(@keitomeru)と暮らす6歳の女の子メルちゃん、5歳の男の子リズくん、1歳の女の子ランちゃんです。

一体、なぜこんなにお風呂好きなのか?keiさんにお聞きしました。

–猫を家族に迎え入れたきっかけから教えて下さい

「2014年、とあるペットショップに立ち寄った際にメルを見つけました。もともと猫を飼う予定はなかったのですが、当時テレビ番組でノルウェージャンフォレストキャットの子猫の映像を見た後だったので、その日のうちに家族に迎え入れることを決断しました」


一番先輩のメルちゃん

「2匹目のリズもメルと同じペットショップで出会いました。そもそもリズは売れ残りで、抱っこさせてもらった時に大人しくずっとゴロゴロと喉を鳴らしていたんです。『なんで売れ残ってんの?』と不思議に思うくらい。その後、数日悶々と考えていましたが結局うちの子にすると決めました」


売れ残っていたというリズくん

「3匹目のランは2018年に嫁の実家近くの空き地で生まれた子猫です。当時、4匹産まれているのを見つけ、母猫も居たのですが最終的に2匹だけ置いてけぼりに。そこで2匹を保護し、ランは我が家に引き取り、もう一匹は嫁の実家で暮らしています」


保護猫のランちゃん

それぞれがkeiさんと出会うべくして会った猫ちゃんたち。

そんな3匹が見せてくれるキュートな入浴風景は多くの人を癒してくれます。


keiさん家では当たり前の光景


特にリズちゃんが一番のお風呂好き♪


みんな仲良くお風呂を満喫!

基本的に冬以外は1、2か月に1回くらいお風呂タイムを楽しんでいるとか。

それにしても、これだけ大人しく優雅に湯船につかっているなんて、

ご主人のお風呂の入れ方に何か秘密があるのでは?コツを聞いてみると、、、

「コツとかポイントは特にないですね」


マジかよ!?

「ランは小さい頃から風呂に入れて慣れさせましたが、メルとリズは全く慣らしたりしていません。

特別なことは何もしておらず、たまたまそういう猫だったのだと思います」


いやいや、何かコツがあるはず


でなきゃ、こんなに堂々と入らない


さらに聞いてみる!

「そうですね…シャワーを弱くしているくらいですね」

……そ、それだけーーーー!!!???

ご主人が仰るように、お風呂に抵抗のない猫ちゃんが奇跡的にも3匹揃ってしまったというのが真実なのかもしれません。(幾度もの追求申し訳ありません)

そんな3匹の愛猫についてkeiさんはこんなことも話してくれました。

「メルはツンデレで気難しく自分の意にそぐわないことをされると容赦なく引っ掻いてきます。まぁ猫らしいと言えばらしいですね。でも大人にはよく甘えてきます。リズは温厚な性格で爪を切ろうが風呂に入れようが威嚇することもない良い子。ランはすごく甘えん坊で常にまとまわり付いて来る人間大好き猫。そんな可愛さMAXの猫たちに日々、癒されております」

そして最後にどうしても確認したかった質問をさせて頂きました。

–あのチューチュートレインはEXILEバージョンですか?ZOOバージョンですか?

「EXILEのほうで。ZOOバージョンはちょっと判らないです(笑)」


おじさーーん、ZOOってなーーーに???

メルちゃんリズくんランちゃんツイッター

@keitomeru

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

  • ニュース

素朴な疑問。猫の女の子にも冷え性が多いのか? (6.15)

  • ニュース

可愛くて使える!猫好きさん必見のキッチンツール4選 (6.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る