TOP>ニュース > 愛猫に贈りたい誕生日プレゼント4選

  • ニュース

愛猫に贈りたい誕生日プレゼント4選

愛猫に贈りたい誕生日プレゼント4選

家族の一員である愛猫の誕生日には、とっておきのプレゼントをあげたくなるもの。「今年は何を贈ろうかな」と考えている飼い主さんも多いのではないでしょうか。そこで今回は、見た目も機能面も満足できる猫用グッズをご紹介いたします。

■大切な愛猫に贈りたい誕生日プレゼント4選

①自動で温度調節できる「ペットハウス」

うちの子は寒さや暑さに弱いから、いつも快適な温度で生活させてあげたい…。そう思っている飼い主さんにおすすめなのが、「ネコセカイ」から発売されているスマートペットハウス「DADWAY PETKIT」。

愛猫へのプレゼント1

自宅のWi-Fiにペットハウスを接続し、PETKITアプリと同期すると自動・手動でペットハウスの温度を調節することができます。 なお、PETKITアプリから愛猫がハウス内にいた滞在時間も確認できる仕組みに。価格はやや高めですが、体温調節が上手くできず、風邪を引きやすい子にも適したアイテムです。

<商品情報>
https://item.rakuten.co.jp/necosekai/ddw-10140/

②どんな猫にも使ってもらいやすい巾着型ペットベッド

かわいいペットベッドを購入しても、使用してくれないという悩みは猫飼いさんあるある。しかし、巾着型のペットベッドなら、そんな悩みを解決できるかもしれません。

愛猫へのプレゼント2

こちらは季節や猫の好みに合わせて、形を変えながら使用できるのが特徴。横にすれば寝袋のようになり、中に入るタイプのペットベッドが苦手な子には畳んで使用してもらえる作りになっています。

入口の大きさは紐で調節可能。猫は自分の体がぴったりと入るサイズのものを好みやすいので、入り口を狭くすれば興味を持ってもらいやすくなるはずです。

<商品情報>
https://item.rakuten.co.jp/nagaipet/aww1071/

③広さは通常サイズの約2倍!「デオトイレ 快適ワイド」

トイレ時に飼い猫が縁を掻いていたり、足早に出てきたりしている場合はトイレに不満を持っている可能性も…。こうした時は、トイレ容器を見直してみましょう。

実は、日本で一般的に売られている猫用トイレは猫にとって小さく感じられるもの。猫にとって理想的なトイレの大きさは体長の1.5倍。だからこそ、おすすめしたいのがワイドサイズの猫用トイレ。

愛猫へのプレゼント3

こちらは、一般的な猫用トイレ約2個分の広さ。システムトイレですが、猫砂が落ちるようになっているのは半面のみなので、現在使用しているペットシーツを買い替える必要もありません。

<商品情報>
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D1Z1Q3W/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_RWX8DbQQ78172

④多頭飼いでも長持ちする「爪とぎ」

長持ちする爪とぎを探している飼い主さんは、「クラフト工房クレアル」の商品を要チェック。

愛猫へのプレゼント4

ダンボール屋さんが作っているだけあって、こちらの爪とぎはボロボロになりにくく、猫が爪を研いでいる時に動いてしまうこともありません。

大きさの割に良心的な価格をしているのも、嬉しいポイント。キャットステップ型だけでなく、トンネル型やソファー型など、様々な形が取り揃えられているので飼い猫の好みも考慮しながら選んでみてください。期間限定のクリスマス仕様は、写真映えもばっちりです。

<商品情報>
https://item.rakuten.co.jp/inapac/10000705/

今年は、いつもたくさんの癒しと笑いをくれる愛猫にとっておきのプレゼントを。便利で機能的な猫グッズを贈り、さらに快適な共生生活を楽しんでいきましょう。

文/古川諭香

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

運動は効果なし…?デブ猫ちゃんは「食事制限」でダイエットを (6.12)

  • ニュース

野生目覚めよ!猫の本能をくすぐる猫じゃらし「ばねじゃらし」登場! (6.12)

  • ニュース

2人が寒そうだったから、ブランケットかけたらこんな感じに。 (6.12)

【ランドセル猫】93ー1
  • ニュース

小さすぎ!?世界の珍しい小型猫種3種 (6.11)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る