TOP>ニュース > ついに出会えた、理想の「猫の抜け毛掃除グッズ」

  • ニュース

ついに出会えた、理想の「猫の抜け毛掃除グッズ」

リビングから、夫の絶叫!なにごとかと駆けつけると…

それは、いつもの休日の午後のことでした。夫と愛猫・ドーラとだらだらしているはずのリビングから、夫の悲鳴が聞こえてきたのです。「何事⁉」と駆けつけると、
「毛が…毛が・・・すっごく取れる!」
と、スティック状のグッズを手にした夫が、目を丸くしていました。

「猫壱 抜け毛取りワイパー」3

それが、そのちょっと前に宅配便で届いた「猫壱 抜け毛取りワイパー」。夫が雑誌の「猫の便利グッズ特集」を見て、「これはよさそう!」と注文しておいたもの。さっそく試して、その効果にびっくりしていたのです。

「猫壱 抜け毛取りワイパー」4

ドーラはこたつの中よりも、こたつ板をはずした上でゴロゴロするのがお気に入り。夜、寝る時以外はほぼ1日中ここにいるので、こたつカバーに付く抜け毛がすごいのです。コロコロでもなかなか取り切れず、いろんなグッズを試してはいたのですが、どれももうひとつでした。

猫の抜け毛が取れやすく、捨てやすい!

「猫壱 抜け毛取りワイパー」6

説明書によると、この「猫壱 抜け毛取りワイパー」は、ブラシ部分に約30万本のミクロ繊維が織り込まれていて、このミクロ繊維が、ソファやクッション、つめとぎやキャットタワーに絡みついた猫の抜け毛や、ほこりを残らずからめとってくれるのだそう。

「猫壱 抜け毛取りワイパー」2

からめとった抜け毛は、本体の中央にあるレバーを左右にスライドさせるだけで、自動的に内部のダストボックスに移動します。

「猫壱 抜け毛取りワイパー」1

ダストボックスの蓋をカパッと開けると、取れた毛がダストボックスに入っています。

上の写真は何回か使った後なのであまり入っていませんが、最初に使った時、数回ころがしただけなのにびっくりするくらい大量の毛がダストボックスに入っていて、夫がびっくりして叫んでしまったのです。

爪とぎや、キャットタワーの掃除にも便利!

「猫壱 抜け毛取りワイパー」14

「猫壱 抜け毛取りワイパー」13

このグッズ、猫の毛が付きやすい爪とぎやキャットタワーなど、掃除機をかけにくいグッズの抜け毛掃除もできることもすごくありがたいポイントです。

カーペットの抜け毛掃除には、こちらがお勧め

「猫壱 抜け毛取りワイパー」の唯一の欠点といえは、ブラシ面が小さいので、カーペットなどの広い面積の抜け毛掃除に向いていないこと。カーペットなら、こちらも先日、夫が注文してその効果にびっくりした「スリージャルビ」というグッズが熱烈にオススメです!

別名「シリコンほうき」。クラウドファンディングで支援人数3千人近くを集め、支援金額は目標の10万円の111倍に上る1110万円以上も集めたという、期待大の商品なんです。

「猫壱 抜け毛取りワイパー」11

ホッケーのスティックのような形状と長さで、軽くひとなでするだけで、びっくりするほど大量の毛がとれます。柄が長く、床にあたる面積も広いので、立ったままスイスイ抜け毛掃除ができ、220gと軽量なので、本当にラク(なんだか、深夜の通販番組のようなノリになってきましたが、実感なんですよ!)

「猫壱 抜け毛取りワイパー」12

このすごい抜け毛収集力の秘密は、ヘッドの毛先の特殊な4重構造。1つ目のストレート毛先が床との摩擦を利用してホコリ同士を絡めてクルクル丸め、2つ目の微細毛毛先がデコボコな床の隙間のホコリまでキレイに掻き出し、3つ目のストレート毛先が絡めて丸めたホコリをサイド集め、最後の4つ目のストレート毛先が丸めたホコリを最後まで掃き出すのだとか。

カーペットだけでなくフローリングなどのすべすべした場所にも使え、シリコン製なので使用したら水洗いですぐにキレイにすることが出来ます。

掃除機が苦手な猫ちゃんにも嫌われない

「猫壱 抜け毛取りワイパー」9

ドーラは掃除機の音が大の苦手で、掃除機をかけ始めるとこのように、スツールに逃げ込んでしまったり、時には家の中のどこかに身を隠してしまうことも…。

「猫壱 抜け毛取りワイパー」10

ストレスをかけたくなくて、抜け毛が目立ってもついつい掃除を先延ばしにしていたのですが、これを買ってからは、いつでも気軽に抜け毛掃除ができるようになりました。

文/桑原恵美子
◎関連リンク
猫壱 https://www.necoichi.co.jp/
MAKUAKE/スリージャルビ https://www.makuake.com/project/3jalbi/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

注意!子猫に成猫用のフードをあげると、栄養不足になる? (10.24)

  • ニュース

猫アレルギー持ちの猫LOVERさんに朗報!猫アレルギーの出にくい猫カフェ「CatsHous... (10.24)

  • ニュース

イタリアとイギリスの『黒猫の日』を知ってる?ハロウィンとの悲しい関係も【世界の猫の日】 (10.23)

  • ニュース

白猫が「育児放棄」する驚くべき理由って? (10.23)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る