TOP>ニュース > なんでアタシをおいていくの?【ランドセル猫】

  • ニュース

なんでアタシをおいていくの?【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

再びランドセルに乗ったミーちゃんとお兄ちゃんの登校風景が見られるようになり、ママさんもファンのみなさんもほっと一安心。時には一緒に連れて行ってもらえない日もありますが、家の中から覗く姿も可愛いと評判なミー様なのでした。

2019年5月「最近のミーは朝ランドセルに乗るまでモタモタしています」

【ランドセル猫】㉑8

【ランドセル猫】㉑3

近頃あまり調子が出ないというミーちゃんですが、ランドセルに乗っている姿は相変わらず見事なバランス!目を細めてしっぽはフリフリ、ウキウキが伝わってきそうな登校風景です。

楽しそうな登校動画はこちら

2019年5月「今朝のランドセルミーさんはなぜか乗り方がいつもと違っています。歩いて行くとわかったのですが、ご近所さんがいらっしゃいました。気になったんだね」

【ランドセル猫】㉑9

ご近所さんが気になって落ち着かないのか、いつものリラックスした乗り方とは違っています。お兄ちゃんに危険がないように、高いところから見張っているのかも?!

2019年5月「朝の早くから、何度も何度もチャレンジさせられ、、、とても嫌だったよね、ミー(泣)終わった後はリラックスして、普段は私の膝になんて全然入ってこないのに甘えてきた♡」

【ランドセル猫】㉑1

「息子も頑張って何度も何度も乗せてあげていた。2人とも本当にお疲れ様、良い経験させてもらったね!」

【ランドセル猫】㉑7

再びテレビの撮影の日。知らない人がたくさんいる中でがんばったミーちゃんとお兄ちゃん、本当にお疲れさまでした。

2019年5月「何でアタチを置いていくの⁈と覗く、、」

【ランドセル猫】㉑5

【ランドセル猫】㉑4

この日はお兄ちゃんの運動会ということで、一人お留守番。

「なんでアタシをおいていくの!行かニャいで~」と、言いたげなおててにご注目です。

2019年5月「うちも羊毛フェルトボールをミーのために買ってみました。こんな可愛く上手に作れるなんて、天才!とても楽しく遊んでるところを撮りました」

【ランドセル猫】㉑6

【ランドセル猫】㉑2

新しく買ってもらった羊毛フェルトボールに大興奮のミーちゃん。運動神経が良い彼女は一人遊びもお上手なのでした。

次回、「生後3か月の美少女です」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

  • ニュース

素朴な疑問。猫の女の子にも冷え性が多いのか? (6.15)

  • ニュース

可愛くて使える!猫好きさん必見のキッチンツール4選 (6.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る