TOP>ニュース > 久しぶりにランドセルに乗れました!【ランドセル猫】

  • ニュース

久しぶりにランドセルに乗れました!【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

あんなに好きだったランドセル乗りが、テレビの取材をきっかけに少し恐くなってしまったミーちゃん。ママさんのお膝の上で日向ぼっこしたり、お散歩したりして気を紛らわせるうち、また乗れるようになったのでした!

2019年5月「朝早くから家の前をニャルソック」

【ランドセル猫】⑳7

【ランドセル猫】⑳6

ママさんのお膝の上でニャルソックのお仕事に励むミーちゃん。ランドセルに乗るのはまだ少し恐いけど、やっぱりお外は好きなんですね!

2019年5月「お外に2人で出て、窓から息子が覗いていて、お兄ちゃーんと叫んでいる様子です」

【ランドセル猫】⑳2

ママさんとお庭でお散歩中。でも家の中から覗いているお兄ちゃんの方が気になるので、窓に向かってにゃーにゃー鳴いているそう。安定のラブラブぶりですね。

2019年5月「ちゅーるちゅーるちゃおちゅーる♡ 私の足に手をおいてうまうま♡♡」

【ランドセル猫】⑳5

みんな大好きちゃおちゅ~る。ミーちゃんも例にもれず、味わっているお顔は幸せそう。

2019年5月「久しぶりにランドセルに乗れました!が、ランドセルに乗る意欲、乗り方を忘れているようで、、、前のミーではなくなったような気がします」

【ランドセル猫】⑳4

GWが終わり、お兄ちゃんは久々の登校。ミーちゃんも少し不格好ながらもまたランドセルに乗ることができました!

お馴染みの風景が投稿されたインスタグラムには、「久しぶりに見れて安心した」とファンの方たちから温かい声が寄せられていたのでした。

2019年5月「ここ数日とても暖かい日が続き、ミーもお外に出たがることが増えています」

【ランドセル猫】⑳8

【ランドセル猫】⑳1

1枚目、ランドセルよりもほぼお兄ちゃんの肩に乗っているような感じがしないでもないですが…(笑)なんとか今日も一緒に登校できてご機嫌さんです。

2枚はお花と戯れる乙女なミーちゃん。

「息子が帰宅と同時に膝の中」

【ランドセル猫】⑳3

ママさん曰く、普段は滅多に人間のお膝の中には入ってこないそうですよ。やっぱりお兄ちゃんとはトクベツな仲なんですね!

次回、「なんでアタシをおいていくのっ?!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る