TOP>ニュース > つかず離れず。どうやら、猫とチワワは相性がいい模様。

  • ニュース

つかず離れず。どうやら、猫とチワワは相性がいい模様。

つかず離れず。どうやら、猫とチワワは相性がいい模様。

べったり仲良しというわけじゃないけど、なんとなく一緒にいる。そんな「つかず離れず」な距離感で仲良く暮らしている2匹のチワワと3匹のねこがいます。

可愛いお家でゆる~く過ごしている彼らの日常に、ほんわか癒されてみませんか?

みんな合わせて5わんにゃん

5わんにゃん8

こちらが今回の主役たち。手前に2匹のチワワ、奥に3匹のねこで、みんな合わせて5わんにゃんです!

5わんにゃん7

犬も猫も関係なく、みんなで仲良く寝ている姿はまるで平和の象徴のよう…

一緒にゴロンっと寝転がりたくなっちゃいますね♪

5わんにゃんは寒い季節になるとよくこうしてホットカーペットに集まっているそうです。

5わんにゃん13

常に5匹でいるわけではなく、3にゃんだけでアンモニャイトをしていることもあれば…

5わんにゃん14

2わんにゃんでのんびりしていたり…

5わんにゃん2

3わんにゃんで並んで寝ている日もあります。

5わんにゃん16

こちらはよーく見ると、毛布から可愛いおててが!(笑)

5わんにゃん1

いつの間にか近くにいるこの自然な距離感が、なんだか本当に兄妹のようじゃありませんか?

のんびりゴロゴロゆる〜く過ごしている5わんにゃんなのでした。

末っ子は保護された男の子

5わんにゃん11

動物が大好きという5わんにゃんの飼い主さん。小さい頃はあのムツゴロウ王国に住みたいと思っていたぐらいで、今は彼らと暮らせて毎日本当に幸せなのだそう。

5わんにゃん9

5わんにゃんの長男はブラックタンチワワの「ティーロ」くん(左から二番目)。今年で15歳になるお兄ちゃんはとっても穏やかな性格で、弟たちを優しく見守ってくれています。

「ルーチェ」くん(一番左)はホワイトチワワの男の子。14歳ながら、まだまだ気が強くてケンカっ早く、ヤキモチ焼きで甘えん坊な可愛い次男坊です。

アメリカンショートヘアーの「エル」くん(左から四番目)はにゃんこのなかでは一番のお兄ちゃん。3歳の遊び盛りで、「エルに壊された雑貨や食器は数えきれません(笑)」と言われるぐらいイタズラっ子!お散歩好きなアクティブにゃんこです。

2歳のベンガルの「アメリ」ちゃん(一番右)は、5わんにゃん唯一の女の子。とても活発で野性的なのに、甘え上手という小悪魔系女子です。その美しい見た目とのギャップに家族みんなメロメロなのだとか。

5わんにゃん3

末っ子「ノア」くんは、黒猫の男の子。ノアくんは昨年の夏、生後2か月ぐらいのときに飼い主さんのお家の前にいたところを拾われました。

まわりを見渡しても親猫の姿はなく、両目が目ヤニで塞がり身動きも取れずひとりでうずくまっていたといいます。

5わんにゃん4

高齢のティーロくんとルーチェくんのことを考えると今後は介護が必要になるだろうし、時間的にも金銭的にも余裕はない。そんなことを考えながらも目の前の仔猫を放ってはおけず、一生を受け入れる覚悟で連れ帰ったのだとコメントされていました。

5わんにゃん15

保護された当時は目ヤニや鼻水、ノミだらけで寄生虫もいる酷い状態だったノアくん。病気も患っていたため、はじめのうちは4わんにゃんと隔離しながら毎日飼い主さんが必死で看護されたということです。

手をかけて育ててもらったためか、立派に成長した今でもノアくんにとって飼い主さんはママ代わり。

「私の事を母親だと思っているみたいです。ずっと後をついてきたり、膝に乗ってきて寝たり…ものすごく甘えん坊です」と、お話してくれました。

5わんにゃん10

回復してからは無事に4わんにゃんとも打ち解け、今では大切な家族の一員に。特に小さいころから優しくしてくれたエルお兄ちゃんのことは大好きなのだとか。

5わんにゃん12

はじめはシャーシャー威嚇して近寄らせなかったというアメリちゃんも今やすっかり仲良し。優しいお姉ちゃんをしてくれています。

5わんにゃん5

2わんのお兄ちゃんたちとは白黒仲間。一緒に遊んだりはしないそうですが、よく一緒に寝ていて、程よい仲の良さなのだそうですよ。

5わんにゃん6

のんびり優しい時間を一緒に過ごしている2匹のチワワと3匹のねこたちをご紹介しました。

____tla.1136さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/____tla.1136/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

挟まっちゃったの【ねこの写真で4コマ漫画】 (6.2)

  • ニュース

ペットロスを癒してくれた保護猫の「マーライオン」 (6.1)

  • ニュース

「猫は、死期を悟ると飼い主の前から姿を消す説」の本当の意味 (6.1)

  • ニュース

みんなやってる。猫の叱り方で絶対にしてはいけないこと。 (6.1)

  • ニュース

マクドナルドのチキンタツタが限定復活なのッ【ねこの写真で4コマ漫画】 (6.1)

  • ニュース

猫が「オーバーグルーミング」してしまう理由 (5.31)

  • ニュース

用水路で4日間鳴き叫んでいたサビ猫「フク」 (5.31)

  • ニュース

『抱きしめたい』が聴こえてきそうな猫を見つけてしまった。 (5.31)

もっと見る

注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る