TOP>ニュース > こんな時だからこそ…あなたは「正義厨」になっていない?

  • ニュース

こんな時だからこそ…あなたは「正義厨」になっていない?

猫と心理テスト

自分が絶対に正しいと確信して必要以上に攻撃的になっている人…あなたにはそんな正義厨が潜んでいませんか?

【質問】

電車で座っていたら、途中の駅で席を譲るべきだと思える人が入ってきました。でもその人からは結構離れています。あなたはどうしますか?

1)遠くて自分が譲るのは無理だと諦める

2)誰か近くの人が譲ってくれるよう祈る

3)大きな声で声をかけながら席を立つ

気になる結果は?

1)遠くて自分が譲るのは無理だと諦める

あなたはとても善良な人です。ですが、あまり積極的な性格ではないので、自分がやるべきだと分かっているような時でも気後れしてタイミングを逸してしまうことがよくあります。そして後になってからあの時にああすれば良かった、こうすれば良かったと、ぐずぐず考えてしまう面もあるようです。正義厨である前に自分自身反省して、人に親切にしたいけれど、どうも行動できないと悩むのでしたら、そういう時、自分がさっと席を立っている姿を具体的に思い浮かべるなど、日頃からある程度イメージトレーニングしておくと良いでしょう。すると実際そうなった時、迷うより先に体が動いているでしょう。

2)誰か近くの人が譲ってくれるよう祈る

あなたは普段から自分にできることを積極的にやる人で、周りからの人望も厚いようです。他の人に比べて博愛精神が強く、周囲の人に対して愛情を持って接します。ですからこういうシーンでもやきもきしてしまいがちですが、場の空気を読んでそのとき自分がやるべきことを瞬時に判断します。あなたは普通に正義感を持っていますが、度を超すようなことはありません。いつも自分が善くあろうとしますが何が何でも正義を貫かねばならないという訳ではありません。あなたは非常にバランス感覚が優れた人と言えるでしょう。

3)大きな声で声をかけながら席を立つ

あなたは常に自分が正しくあろうとして、それに沿ってきちんと行動しています。ですが心の中では他の人にもそれを求めるので、そういうことに関しては腹が立つことも多く、けっこうな正義厨の要素があります。あなたが正義を振りかざしている時、周りの人たちは多少の違和感を感じてもうんうんとうなずいてくれるので、あなたは自分自身を正しいと信じて、それに気づくことはありません。そしてあなた自身に関して言えば、先鋒に立ってシュプレヒコールをあげるような積極性はありませんから自分は攻撃的ではないと思っています。しかし、誰かが矢面に立ってくれるなら一緒になってこぶしを振り上げるようなところがあるので注意が必要です。

文)Spirit Master 浜島 鳳翔

占術、御祓い、施術、潜在能力開発など、魂と対話するスピリットマスター。毎日を幸せに暮らせる「プチ魔法」を紹介するおまじないブック『しあわせのねこまじない』著。PETomorrowの猫占い「はっぴーにゃんこ」担当。

オフィシャルサイトhttp://www.luckyforshow.com/

写真)ケモノの写真作家 小山 智一

オフィシャルサイトhttp://ne-cozou.com/

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

適度な運動が愛猫の健康増進につながる!1日の運動量の目安とは? (1.27)

  • ニュース

今日も肩に乗って登校しました【ランドセル猫】 (1.25)

【ランドセル猫】113-3
  • ニュース

【猫クイズ】意外と知らない猫の舌にまつわる秘密 (1.25)

  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る