TOP>ニュース > 「猫さん早く元気になってね」お花屋さんがくれたお見舞いにほっこり

  • ニュース

「猫さん早く元気になってね」お花屋さんがくれたお見舞いにほっこり

「猫さん早く元気になってね」お花屋さんがくれたお見舞いにほっこり

闘病中の愛猫へのお見舞いに、お花屋さんが手渡してくれたのは1本のチューリップでした。

小さな女の子 もぷちん

くる兄ともぷちん5

今回の主役は飼い主さんのセーターにすっぽり入ってくつろいでいるこちらのネコチャン。名前はもっぷちゃんと言って、みんなには「もぷちん」と呼ばれています。

くる兄ともぷちん2

パステル色のサビ模様がおしゃれなもぷちんは、昨年の冬に腎臓の手術をしました。

多くの猫飼いさんがご存じのように、腎臓の病は猫にとっては切っても切り離せないもの。腎臓は手術で再生するものではなく、手術の後は残された腎臓を大事に守り、長く働き続けてくれるようケアをし続ける治療になります。

2.6kgほどの小柄な体で手術をやり遂げたもぷちん。現在も飼い主さんと一緒にお家での治療をがんばっている彼女に、こんな素敵なサプライズがありました。

1本のチューリップ

くる兄ともぷちん7

ある日、もぷちんの飼い主さんは近所にある馴染みのお花屋さんに立ち寄りました。店先に飾ってあったミモザを購入しようとしたところ、

「はい、これはもぷちんへ。」

そう言ってお花屋さんが手渡してくれたのは1本の小さくて可愛らしいチューリップ。

くる兄ともぷちん10

「ねこさんへのお見舞い。早く元気になってね。」

お花屋さんの優しさが詰まったそのお花を受け取ると、飼い主さんはその場で人目もはばからず号泣してしまったそうです。

—–

数日後、病院へ行った帰り道、もぷちんと飼い主さんはあのお花屋さんに立ち寄りました。

くる兄ともぷちん6

「チューリップ、ありがとね。」

お見舞いにもらったチューリップのお礼を言うことができたもぷちん。元気そうなもぷちんの顔を見ることができて、お花屋さんも嬉しそうです。

くる兄ともぷちん9

優しいお花屋さんに「またきてね」と見送られ、飼い主さんと家路についたもぷちんなのでした。

もぷちんとくる兄

くる兄ともぷちん4

インスタグラムへ投稿されたもぷちんとお花屋さんの一連のやりとりには、「病院がんばっていてえらいね」「お礼言えておりこうさん」「みんな応援してるよ」と、多くの心温まるコメントが集まりました。

現在のもぷちんはというと、数か月前の手術が嘘だったようにお転婆を発揮中。キャットタワーをよじ登って遊ぶまで回復しているそうですよ!

くる兄ともぷちん13

そんなもぷちんには一緒に暮らしている兄貴分がいます。名前はくるりくん、通称「くる兄」です。

もぷちんと同じくらい甘えん坊というお兄ちゃん。2匹は飼い主さんの服の中に入ったり、背中やお膝の上に乗ることが何より好きなのだとか。

くる兄ともぷちん11

2匹の飼い主さんは誂えの靴職人さんです。ペット可の戸建てに引っ越したのを機に猫と暮らすことを決めたそう。

くる兄ともぷちん8

くる兄と飼い主さんが出会ったのは生後5か月の頃。里親募集サイトにとても小さな写真しか載っておらず、どんな毛色の子なのかもわからなかったのになぜかとても気になり問い合わせをしたのがきっかけでした。

「事情があり飼えなくなった、隔離しているので早く引き取ってほしい」となんとも手前勝手なお話を聞き、すぐに引き取ることにした飼い主さん。くる兄は駅の構内で受け渡され、優しい飼い主さんがいる新しいお家にお迎えしてもらうことができたのでした。

くる兄ともぷちん1

一方、もぷちんが飼い主さんのお家にやってきたのは生後3か月頃のこと。里親サイトの募集ページには「トイレトレーニングがうまくいかないので成長後も粗相をしてしまうかも」「猫風邪のため左目がうっすら白濁している」などの内容が書かれていたそう。

それを見て、「賢くて健康な子はたくさん貰い手がいるだろけど、自分だったらこの子がいいな…」と思ったという飼い主さん。

何より、その小さくて丸い綿埃のような愛らしい姿に惹かれ、お迎えすることを決めたのだということでした。

くる兄ともぷちん3

飼い主さんと一緒に治療をがんばる猫・もぷちんとお花屋さんのほっこりするエピソードをご紹介しました。

rollo_shoegazerさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/rollo_shoegazer/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る