TOP>ニュース > ついに猫が釣りをする時代が到来!?保護した猫はひとり遊びの天才でした。

  • ニュース

ついに猫が釣りをする時代が到来!?保護した猫はひとり遊びの天才でした。

保護した猫はひとり遊びの天才でした。

猫が自分で魚を釣るようになる…そんな時代が近づいているのかもしれない。

その急先鋒がこの方です。

一人で巧みな竿さばきを見せるのは、なおさん(@Naomaikyon)と暮らす三毛猫ふーちゃん。生後10ヶ月の釣りガールです。改めて、自慢のテクニックを解説しましょう。


しっかり脇を締めて大物を引き上げる


猫背を反らして反動を付けるのがポイント


獲物を豪快に放り上げたら、


ひとり遊び上手!

動画もご覧下さい。

https://twitter.com/Naomaikyon/status/1235966227190648832?s=20

40万いいねを記録したこの動画には「これオトモアイルーでしょ」「中に人間が入ってませんか?」などのコメントが寄せられ、ふーちゃんに“釣られる人”続出!

今回、天才釣り師の素顔について、なおさんに伺いました、

–ふーちゃんとの出会いから教えて下さい

「昨年8月、友人がカラスに狙われていた猫を保護したんです。それがふーちゃんでした。我が家には既に与太郎とかりんとう、しらたまの3匹がいたので、最初は私の会社で面倒をみながら里親さんを探していました」


保護して3日目のふーちゃん

「私の会社はギフトショップをやってるんですが、いつしか弊社の看板猫に。その後、たまたま自宅に連れて帰ったところ、3匹との関係も良好だったので家族に迎え入れました」


仲良しの与太郎ちゃん(左)と。「与太郎」ですが女の子です笑


しらたまちゃん(上)とかりんとうちゃん

無事に先住猫との幸せな暮らしを手に入れた、ふーちゃん。
しかし、気になるのは自分で猫じゃらしを操るようになったこと。


いつ、ひとり遊びを覚えたの?

「猫じゃらしを投げたり、先っぽの鳥の羽を咥えて走ったりはよくしていたのですが、動画のような感じの事をしたのはこの日が初です」


3月7日は初めて記念日!

「おもちゃが大好きで他の猫たちから取り上げて独り占めするような子なので、新しい遊びを見つけて楽しいのかこの日以来ずっとやってます。マイブーム到来なんですかね笑」


おもちゃ独り占め!ちなみにイオンで買った猫じゃらしだそうです

ふーちゃん始め、4匹の保護猫と暮らしているなおさん。ですが、実は猫アレルギーだとか。

その対処法は?

「病院で『猫は飼わないでください』と言われた時にはすでに4匹いたので『飼える方法を教えてください!』と言いました。猫の居ない生活なんて考えられないですし(笑)対策は定期的にアレルギーの薬をもらいに行っています」


すべては可愛い家族のため!

「あとは猫のフケが原因らしいのでカーペットも極力使わないようにし、掃除やシーツの洗濯もこまめに。猫をお風呂に入れる頻度も短くしています」
なおさんの猫アレルギーは4匹目、つまりふーちゃんを迎え入れた時に判明したとか。
「なぜ、いまさら?」そう思ったことでしょう。それだけに猫との暮らしを諦めることは絶対に出来ない、そのお気持ちも分かります。


本物の猫好きは可愛い猫にいつまでも釣られていたいのである

–ふーちゃんの魅力を教えてください!

「とにかく人懐っこい事ですね。おとなしい甘え上手を演じてるようです。それは保護した時に行った動物病院でも言われました」


天性の釣り上手!

「獣医さんが『この子は上手に生きてきたな~』と仰ってくれたんです。まさにこの性格なんでしょうね」

さらに、なおさんは猫の魅力について「癒し以外のなにものでもない」と語ってくれました。

もともと、犬派で猫アレルギーのなおさんを虜にした猫との暮らし。ふーちゃん始め、4匹の家族が、なおさんを「素晴らしき下僕の道」に導いてくれたのです←いい意味です♪

ひとり遊びが大好きで、猫並外れた釣りテクニックを持つ、ふーちゃん。

しかし最後に、こんな暴露が!!!


ナニよ?

「ふーちゃんは野性味が強く、動きが激しいんですが…鈍臭いんです。昨日はキャットタワーからエアコンの上に飛べると思ったみたいなんですが、手がかすっただけで落ちてました笑」


それは言うなよ

なおさんツイッター(@Naomaikyon)

ふーちゃんが看板猫を務めるギフトショップはこちら!
https://ecrituregift.jp

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る