TOP>ニュース > 何があった。横たわる猫のサスペンス劇場の始まり。

  • ニュース

何があった。横たわる猫のサスペンス劇場の始まり。

何があった。横たわる猫のサスペンス劇場の始まり。

皆さん、事件です!

リビングに横たわる三毛猫、傍らのアメリカンショートヘアは顔を覆い、身を隠しているかのよう。

ここは老舗の温泉旅館でも山奥にある呪われた館でもない。

幸せな普通の家庭で起きたミステリー。

ツイートしたのは、みふゆ(三冬)さん(@mifuyu_916)。

リプライには数多くの名探偵が集い、「これは奴らの仕業に違いないわっ…」

「はんにん は ヤス」とその真相を暴こうとしていた。


果たして、犯人は!?

我々は真相を確かめるべく、みふゆ(三冬)さんに話を聞いた。

–写真の2人を教えて下さい
「倒れているのは6歳の女の子サクラで、傍に居るのは7歳の男の子サスケです」
–それぞれどんな猫ちゃんでしょうか?

「サクラは顔が怖いんですけど実はヘタレで人見知り。サスケはおっとりしてて、ごはんが大好きです」


サクラちゃんにはお局様という一面も


サスケ君はおっとりしているというが…

素人目に見ても第一発見者のサスケ君が怪しいことは明らか。表情も険しい。
しかしここで、新たな情報が飛び込んできた!

–2人以外にも猫がいるとか?

「サスケとサクラ以外に3歳の女の子ハチミツと、3歳の男の子とげまるがいます。サスケ以外はみんな保護猫です」


お嬢様気質のハチミツちゃん


肩に乗るのが好きなとげまる君

ここにきて、可愛い容疑者が増えてしまった。しかし、諦めるわけにはいかない。
改めて、最も怪しいサスケ君を調べると疑惑が深まる情報が。

まずはこちらの写真。

かつてサスケ君はムキムキすぎる猫として話題になっていた。

「鬼神が宿ってそう」とまで言われた屈強な肉体を持っていたのである。


屈強でイケメンは大体犯人(筆者調べ)

さらに、横たわっていたサクラちゃんにも意外な事実が。


おわかりだろうか?


スリッパを強奪する悪行

息子さんやご主人のスリッパを奪い、裸足で生活させるという罪深い過ちを犯していた。
そんなサクラちゃんをサスケ君は快く思っていなかったはず。2人の関係に、迫る!

–サクラちゃんサスケ君の関係は?

「とにかく仲良しです!転がったサクラの元にサスケが来てペロペロタイムが始まるまでがお約束です」

ナ、ナニー!!!

「サクラはナデナデを要求するとき、転がっていつも仰向けになります。ナデるとさらにゴロゴロ転がります」


サクラちゃんはゴロゴロが趣味だった!


とにかくいつもゴロゴロ


しかも、サスケ君と大の仲良しで、


イチャイチャは当たり前のカンケイ!

疑って申し訳ありませんでした。
こんなに仲の良い猫ちゃん同士が事件を巻き起こすとは思えません。
私、冤罪を巻き起こす勢いでした。。。


ナメンナヨ!

最後にお詫びのつもりでみふゆ(三冬)さんに猫の魅力をお聞きしたところ、、、


「モフモフ」


それ以外に何がある?それが真骨頂じゃないのか?

みふゆ(三冬)さんツイッター
@mifuyu_916

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

簡単そうで難しい問題!ペットにとって最適なフードの選び方とは (6.17)

  • ニュース

飼育6年目で初繁殖に成功!神戸どうぶつ王国で双子のサーバル赤ちゃんが誕生 (6.17)

  • ニュース

素朴な疑問。猫の女の子にも冷え性が多いのか? (6.15)

  • ニュース

可愛くて使える!猫好きさん必見のキッチンツール4選 (6.15)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る