TOP>ニュース > ランドセルに乗るのがちょっと恐くなってしまった【ランドセル猫】

  • ニュース

ランドセルに乗るのがちょっと恐くなってしまった【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

メディア取材やテレビ局の撮影など、全国区の有名猫になりつつあるミーちゃん。でも本人(猫)はそんなことおかまいなしのマイペース…かと思いきや、ミーちゃんにまさかのスランプが訪れてしまったのでした!

2019年4月「ミーコのきもち、、、

おはようにゃん!黒いカメラをもったひとたちがきてから、あたちはにぃちゃんのランドセルにのるゆうきがすこしなくなった、、、きょうもモタモタしていたらおいていかれちゃった!いつもうまくのれていたのに、、」

【ランドセル猫】⑲9

「しかたないから、かぁかの肩にのってにぃちゃんをガン見してやったわ!」

【ランドセル猫】⑲4

「そのあとあったかいところで、かぁかになでなでしてもらってきもちよかった♡でも、さわりすぎるからおこってやったわ!」

なんとミーちゃん、テレビ取材のカメラにおびえて大好きなお兄ちゃんのランドセルに乗るのがちょっと恐くなってしまったということ。お外の猫にも物おじしないお転婆娘も、やっぱり知らない人がたくさん来たらびっくりしますよね…

でもママさんに八つ当たり(?)する元気があるなら大丈夫、きっとすぐ元通りのミーちゃんになるはず!

2019年4月「ランドセルに乗れずじまいで、大型連休に入ってしまいました、、、 ランドセルミーではなく、肩乗りミーでお許しを!寝室まで行く様子です」

【ランドセル猫】⑲5

【ランドセル猫】⑲6

学校がお休み中なので、ランドセルに乗ったつもりでお兄ちゃんの肩に乗って登校気分だけでも味わうミーちゃん。いつもと変わらないふたりの後姿になんだかほっとします。

肩乗りで仲良く寝室へ行く動画はこちら

2019年4月「クロスしててかわゆかった。カーペットが暖かくてくつろぐようです」

【ランドセル猫】⑲1

【ランドセル猫】⑲2

へそ天や香箱座りと並ぶ猫の寝相といえば前足クロス。人間でいうと足を組んで座っている感じでしょうか。手足が長いミーちゃんがすると様になりますね。

2019年4月「ミーは新聞を読んでいると必ず邪魔?をしてきます。遊んで欲しいのか、中に入りたいのか、、、とにかく邪魔してきて、腕を噛み始めます」

【ランドセル猫】⑲3

【ランドセル猫】⑲11

「雑誌や新聞を読んでいると必ず邪魔しにくる」という、こちらも猫飼いあるある。

「…何か問題でも?」と言わんばかりに我が物顔でくつろいでいるミー様です。

2019年5月「息子がエアー撫で撫でをしていますが、ミーはそれをわかっているのか目をつむっています」

【ランドセル猫】⑲10

【ランドセル猫】⑲8

【ランドセル猫】⑲7

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、こちら遠近法を使った「エアーなでなで」なんです。実際にお兄ちゃんの手が触れているわけではないのに、頭をなでられているかのように気持ちよさそうな表情のミーちゃん。本当にお兄ちゃんが好きなんですね。

きっとこの後は、思う存分ホンモノなでなでをしてもらったことでしょう!

次回、「祝・ランドセル乗り復活!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫で釣られて結婚に至った猫好きの私 (6.21)

  • ニュース

コロナ禍だから再チェック!猫のワクチン接種の「副反応」リスク (6.21)

  • ニュース

「行動力」が明暗を分ける。あなたにはある?ない?【心理テスト】 (6.20)

  • ニュース

子猫の食事で大切な3つのポイント【獣医さんに聞いた】 (6.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る