TOP>ニュース > ハンターになりきれない!小さなアメショのアビーさん

  • ニュース

ハンターになりきれない!小さなアメショのアビーさん

「早すぎるニャ…」ハンターになりきれない猫の動きが可愛すぎる

猫は狩猟本能がある動物。狩りをするハンターのように、動くおもちゃにじゃれて遊ぶのが好きなネコチャンは多いでしょう。

でも、いくら猫だってハンターの素質があるかどうかはその子次第。なかには素早い動きが苦手なネコチャンだっているのです!

「ハンターとしての才能がゼロ」

小さいアメショのアビーさん7

飼い主さんが動かす羽のついた猫じゃらしを狙うこちらのネコチャン。お顔は真剣なのですが…

小さいアメショのアビーさん5

小さいアメショのアビーさん6

その場で前足バタバタを動かしているだけで、全く掴めていません!

小さいアメショのアビーさん8

目をキョロキョロさせ、必死にジタバタするその動きはまるで機械仕掛けのおもちゃのよう…

なんとも微笑ましいこの動画はツイッターで7万件以上リツイートされ「飼い猫でよかったね」「2分ぐらい笑った」「ドラマーの才能はありそう」など猫好きさんたちからの注目を集めたのでした。

※「ハンターとしての才能がゼロ」の動画はこちら

小さなアメショのアビーさん

小さいアメショのアビーさん17

おもちゃの羽は捕まえられませんでしたが、猫好きの心はがっつり捕えたこちらのネコチャン。名前は「アビーさん」と言って、アメリカンショートヘアーの女の子です。

小さいアメショのアビーさん12

アメリカンショートヘアーの平均体重は4~6kg程度といわれますが、アビーさんの体重は2.5kgととっても小柄。

1歳なのに飼い主さんが片手で抱えられるという、まるで仔猫のように小さくて可愛らしいアメショなんです。

小さいアメショのアビーさん4

こちらはまだ彼女が仔猫の頃の写真。体のサイズはあまり変わらなくても、お顔はやっぱりあどけないですね。

お家の子になるきっかけはブリーダーサイトで、アビーさんの写真を見て一目ぼれした飼い主さんがすぐにお迎えを決めたのだとか。

小さいアメショのアビーさん2

ぬいぐるみのような外見プラス、冒頭の動画の印象もあり運動できない派のネコチャンなのかと思いきや、どうやらそんなこともないそうで。

「ドジなところはありますが、運度は得意です。あの動画のときはなぜあんなことになったのかよく分かりません…(笑)」と、飼い主さんがお答えしてくれました。

もしかしてわざとジタバタを楽しんでいたのか、それとも早すぎる動きについていけなかったのか…真相は謎の中ですが、とにかく遊び方が個性的すぎるアビーさんなのでした!

動きがおかしなアビーさん

さて、そんな彼女は他にもちょっとおちゃめな習性をいくつか持っており、ツイッターではたびたびそのキュートな奇行が話題をさらっています。

その1、飼い主さんのあごかほっぺでしかフミフミしない

小さいアメショのアビーさん9

赤ちゃんみたいで可愛い猫のフミフミですが、大抵の子は毛布やクッションの上でするもの。しかしアビーさんの場合なぜか飼い主さんのあご~ほっぺたにかけての部分でしかフミフミしないのです!

小さいアメショのアビーさん13

飼い主さん曰く、爪は切っているので痛くはなく、肉球がぷにぷにして気持ち良いそう。うーん、なんて幸せなマッサージなんでしょう。

※ほっぺフミフミ動画はこちら

その2、ダンボールを見たらダイブせずにはいられない

小さいアメショのアビーさん14

見た目に反してアクティブなアビーさんは、ダンボールは収まるのではなく飛び込む派。少し離れた場所から勢いよく駆けてきたかと思えば…

小さいアメショのアビーさん15

そのままダンボールめがけてズサーッ!頭からダイブするんです。

小さいアメショのアビーさん1

ダイブ後は可愛いおしりのサービスショット付き。小柄なスタイルを活かしたお見事なパフォーマンスなのでした。

※ダイブ動画はこちら

その3、なぞの行動からのジャンピング抱っこ

小さいアメショのアビーさん10

テーブルの上にたっちして何やら飼い主さんに訴えかけているアビーさん。

小さいアメショのアビーさん11

空中で手を動かしてエアーフミフミのような仕草をしていたかと思えば…

なんとそのまま飼い主さんめがけてジャンプ!…どうやら抱っこがご所望だったようですね。

小さいアメショのアビーさん3

とっさにナイスキャッチした飼い主さんの膝の上で、満足と言わんばかりにくつろぎはじめるアビーさん。

飼い主さんはその絶妙な姿勢のまま、わが子可愛さに動けなくなってしまってしまったのでした。

※ジャンピング抱っこの動画はこちら

何かと行動がお騒がせな、小さいアメリカンショートヘアーのアビーさんをご紹介しました。

@AbbySan8さんのツイッター
https://twitter.com/AbbySan8
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCCBro6pKgDXJhIOzyc2Fw6w?app=desktop

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

こんなはずじゃなかった!愛猫の失敗写真5選 (12.5)

  • ニュース

ミーは常識はずれに長時間”モミモミ”をする。 (12.5)

  • ニュース

猫のお腹が白いのにはちゃんとした理由がある。 (12.4)

  • ニュース

「おもちゃ、掴めなかった…」感情が顔に出すぎてる猫 (12.4)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る