TOP>ニュース > 舐める→噛む→ハイになって一人運動会がはじまる、までがセット。

  • ニュース

舐める→噛む→ハイになって一人運動会がはじまる、までがセット。

「やっぱり猫って最高…」とつぶやきたくなるような猫まんが

あなたは猫の見た目でどこが一番好きですか?美しい瞳?ピンクの肉球?ふわふわ尻尾やクリームパンのようなおてて、ぷっくりマズルなんかもたまらないですよね。

そんな猫ばかさんならきっと分かり味が深いはず、今回は「やっぱり猫って最高…」とつぶやきたくなるような猫まんがをご紹介します!

神のルーズスキンを持つ猫

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが2

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが3

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが1

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが4

普段はおさわりNGなのに、ふとした瞬間に飼い猫ちゃんのルーズスキン(お腹のたるみ)が顔に触れ、昇天&神に感謝してしまうほどの気持ちよさだったというお話。

猫ばかさんたちの共感を呼んだこちらのまんが、ツイッターでは3万件近くいいねが押され、ルーズスキンの尊さが話題になったのでした!

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが5

こちらが神のルーズスキンを持つオンナ・茶トラ猫の「やっちゃん」。漫画の中で「神様にグッドデザイン賞をあげたい」とまで言わしめたお腹です。

なるほど、遠目で分かるほどの豊満さといい、もちもち柔らかそうな見た目といい、これは確かに素晴らしいものをお持ちですね…!

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが6

「ネコ科にしか無いという稀少性と、ふかふかもっちりとした独特の感触。動くたびに振り回される様はどこかおマヌケで可愛いんですよね」と、お話してくれたのは作者の類さん。

やっちゃんのルーズスキンが偶然顔に密着した瞬間に、思いっきりスリスリ&深呼吸した時のことを描いたのだそうです。

確かに猫はどこを触っても気持ちいいものですが、お腹のあの独特の柔らかさといったらありませんよね…

痩せている猫にも太っている猫にも必ずある聖域、神様が作り出した傑作こそが猫のルーズスキンなのです!

猫ってそんなもの

類さんはほかにも猫まんがをたくさん描いており、猫飼いにとって分かり味が深すぎるものばかりです。

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが7

まんがのように分かりやすく「ニャー」と鳴くことは実はあまりない、という猫あるある。気分次第で様々な鳴き声を披露してくれるのも猫の面白いところですよね。

特にやっちゃんは一般的なネコチャンよりも声が高いため、まんがの中では「ン゜~」などの造語で表現することが多いのだとか!

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが8

執拗に舐められていたかと思えば突然噛まれるというこの理不尽さ、身に覚えがある猫飼いさんも多いのでは?

ちなみに筆者の元飼い猫の場合、舐める→噛む→ハイになって一人運動会がはじまる、までがセットでした。

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが9

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが10

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが11

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが12

こちらが忙しいときに限って遊びたがる&めったに見せない最上級の甘えスキルを発揮する猫も多いですよね!この「気が済んだら用無し」感も、ものすごく共感できます…

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが15

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが16

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが13

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが14

病気で床に伏していたとき、やっちゃんがそばにいてくれる幸せを感じたという類さん。

布団の上にきてスヤスヤと寝たかと思えば、寝ぼけ眼でお返事を返してくれる。猫って本当に愛しい生き物だなぁと改めて感じさせられるエピソードなのでした。

ひとりぼっちの仔猫を拾い

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが17

ルーズスキンの女神であり、猫まんがの主人公でもあるやっちゃんは現在推定2歳。仔猫の時に病院の入り口で鳴いていたところを類さんに拾われました。

 

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが18

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが19

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが20

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが20

小さいころから動物が好きだったという類さんは、ハムスターやワンコと暮らしてきた経験があるものの、猫を飼うのは初めてだったそう。猫風邪と骨折を患い、周りに親もいない状態で数時間鳴き続けていた彼女を保護し、自分が必ず幸せにすると誓ったのだとか。

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが23

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが21

「猫と暮らす驚きと笑いに満ちた日々を、記録として残そうと思って描いています」という猫まんがには、全国の猫飼いさんたちから数多くの共感の声が寄せられているのでした。

茶トラ猫やっちゃんの猫まんが22

 

見ていると、きっとあなたも猫を作った神様に感謝したくなるはず!

猫の魅力が満載の、茶トラ猫やっちゃんの猫まんがをご紹介しました。

類さんのツイッター
https://twitter.com/ruuiruiruirui/media

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】慣れさせ方も解説!猫が嫌がりにくい首輪ってどんなの? (12.5)

  • ニュース

交通事故に遭って保護された黒猫が、今は幸せに暮らしている話。 (12.5)

黒猫ラッキーくんと同居猫たち13
  • ニュース

撫でると噛む?猫がひそかに怒っている14のサイン (12.4)

  • ニュース

小学生のころ、猫の標本を見て知った“大切に扱わなければ”という思い (12.3)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る