TOP>ニュース > 猫好きなあの人に贈りたい、猫ネックレス

  • ニュース

猫好きなあの人に贈りたい、猫ネックレス

猫好きなあの人に贈りたい、猫ネックレス

あと少しでやってくるホワイトデーには、大切な人にとっておきのお返しをしたいと思っている方もいるのでは?そこで今回は大人女子でも身につけやすい、猫モチーフのネックレスをご紹介!普段使いはもちろん、特別な日にも映える猫ネックレスをぜひチェックしてみてください。

①オフィスでも使いやすい「ダイヤモンドネックレス」

一見、シンプルなフクリン留めの一粒ダイヤかと思いきや、遠目で見ると猫型…!そんなユーモアが楽しめるこちらのネックレスは、キュートに見えすぎないので大人女子でも身につけやすいはず。

間近で見た時と装着時では、印象がガラっと変わります。

猫の顔になる部分には0.08カラットのダイヤモンドを、かわいらしい猫耳には0.01カラットのダイヤモンドを使用。お顔の石座には肉球型で光穴が開けてあるのも特徴です。

全体の大きさは、5ミリほどと華奢。オフィスシーンはもちろん、デートの時やカジュアルコーデにも合わせやすいはず。カラーは「ホワイトゴールド」「ピンクゴールド」「イエローゴールド」の3種類から選択可能。同ブランドではおそろいのリングや猫モチーフのピアスなども多数発売されているので、そちらも併せてチェックしてみてください。

<商品情報>

https://item.rakuten.co.jp/sweets-j-market/sj01027/

②思わず触りたくなる「肉球ネックレス」

ぷにぷにとした猫の肉球は、つい触りたくなってしまうもの。そんな愛くるしいパーツをさりげなくネックレスにしたのが、こちらの商品。

表面はシンプルヌーディーな0.12カラットのダイヤモンド。しかし、裏返してみると、そこには猫の肉球が…!

「猫をモチーフにしたネックレスってキュートすぎて身につけにくい…。」そう感じている方にこそ、試してほしいヘビロテしやすい一品です。

<商品情報>

https://item.rakuten.co.jp/choco-fiore/25021301001172/

③3匹の猫がお散歩!「リングネックレス」

存在感が強いネックレスが欲しい方におすすめなのが、猫の姿をあしらったリングネックレス。

宝石の実を取ってやろうと奮闘しているいたずらな猫をイメージしたというデザインに心が和みます。

リングネックレスはゴツく見えてしまいやすいものですが、おちらは透かし彫りでデザインしてあるため、透け感があって使いやすいのが特徴。ダイヤモンド、ルビー、ピンクサファイアと3つの宝石があしらわれているので、プチ贅沢を楽しめます。

<商品情報>

https://item.rakuten.co.jp/e-housekiya/1202100/

④恋愛も成就する猫ネックレスとは…!?

気になる人と進展したい…と願っている時にチェックしたいのが、恋愛成就のお守りとしても有名なローズクォーツを使用した猫ネックレス。

ローズクォーツで猫のボディを表現したこちらは、可憐で華やかな印象を与えるので、デートの時にもぴったり。女の子らしいコーデをとことん楽しみたい時にもおすすめ。縦長長フォルムのネックレスなら、動物モチーフでも子どもっぽく見えにくくなります。 

<商品情報>

https://item.rakuten.co.jp/e-housekiya/1202006/

今回ご紹介したもの以外にも、大人っぽいデザインの猫ネックレスはたくさん。日頃の感謝や大好きの気持ちを込め、ぜひ素敵なネックレスをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

文/古川諭香

愛玩動物飼養管理士やキャットケアスペシャリストの資格を活かしながら、様々なWebサイトや紙媒体で猫情報を配信中。産まれてから今まで猫がいなかった日はなく、現在は3匹の猫たちと生活中。「猫と人間が幸せに暮らす」をテーマに、猫が喜ぶ注文住宅も建築済み。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

適度な運動が愛猫の健康増進につながる!1日の運動量の目安とは? (1.27)

  • ニュース

今日も肩に乗って登校しました【ランドセル猫】 (1.25)

【ランドセル猫】113-3
  • ニュース

【猫クイズ】意外と知らない猫の舌にまつわる秘密 (1.25)

  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る