TOP>ニュース > 長い棒のやつキタ!猫テトリスで幸せが積み上がっていく。

  • ニュース

長い棒のやつキタ!猫テトリスで幸せが積み上がっていく。

長い棒のやつキタ!猫テトリスで幸せが積み上がっていく。

落ち物パズルゲームのテトリスと言えば、ブロックを積み重ねて消していくゲームですが、ツイッターで話題になっているのが「嫌なことが消えるテトリス」。

それがコチラです!

「棒にゃんこきた!」「幸せの図!」など多くのコメントが寄せられたこのツイート。

投稿したのはイラストレーターのほんちゅさん(‪@honchu76)。なんと、ほんちゅさんの実家では14匹の猫が暮らしているとか。‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

14匹が織りなすハッピーオーラ満載の猫テトリスは、まさに不安や不満を一掃してくれる可愛さ!


みんな大好き!長い棒!


左に隙間ができてこの形ヤバい!けど可愛いからOK!

まさに、猫の安心感と家族への信頼感が伝わってくる幸せの縮図。
猫との出会いについて伺うと「庭に居着いた野良猫が子猫を産むたびに家の中へ連れてきて、計画的に家猫になっていった」とか。


1匹を除きみんな兄弟猫!最近7匹が生まれ子猫天国!

猫へのたゆまぬ愛情が感じられる猫テトリスですが、筆者が一番気になったのは、あの「棒にゃんこ」!

テトリスにハマった者にとって、何度も窮地を救ってきた“長い棒”を自ら体現したあの猫の素性が気になり、お聞きしました。

–長い棒になっている猫ちゃんを教えてください

「オス猫のとらでまだ生後3ヶ月半くらいです。7匹産まれた子猫の中で一番大きいですが、こうしてどでかい姉が隣にいると隙間で寝るしかないようです…」

–やはり、テトリスの長い棒らしく「ココぞ!」という時に兄弟をまとめる猫ちゃんなんでしょうか?

「他の弟妹にちょっかいを出しますが、大きさが違うので勝率100%ですね!弟妹達は人の膝に乗りたがりますが、彼は大人ぶっているのか、そこまで固執しません」


長い棒は意外に大人びた子猫ちゃんでした笑

しかし、14匹と暮らしているほんちゅさんの実家では苦労もあるそうで。。。


足の上にこれだけ乗るとツライ


日常がわちゃわちゃテトリス状態なのであります

それでも、愛猫をイラスト化して愛でることも忘れません。


目つきの悪い猫ちゃんも…


美少女とイケメン化してこんなイラストに!

たくさんの猫との暮らしは苦労も多い反面、そんな苦労を大きく超える幸せと癒しを運んできてくれます。それは、誰にも解き明かせない、猫に秘められた猫ならではの魔力。

猫テトリスで日本中に癒しを与えてくれたほんちゅさんに、最後、猫の魅力をお聞きしました。

「見た目も、声も、人懐こさも、神様が与えてくれた一番の「癒し動物」だと思います!

その目に見つめられたら、勝てません…(^^)」

ほんちゅさんのツイッター
https://twitter.com/honchu76

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

運動は効果なし…?デブ猫ちゃんは「食事制限」でダイエットを (6.12)

  • ニュース

野生目覚めよ!猫の本能をくすぐる猫じゃらし「ばねじゃらし」登場! (6.12)

  • ニュース

2人が寒そうだったから、ブランケットかけたらこんな感じに。 (6.12)

【ランドセル猫】93ー1
  • ニュース

小さすぎ!?世界の珍しい小型猫種3種 (6.11)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る