TOP>ニュース > ランドセルに乗ることが出来ず、仕方なくランドセルの中で我慢しました【ランドセル猫】

  • ニュース

ランドセルに乗ることが出来ず、仕方なくランドセルの中で我慢しました【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

新学期がスタートし、またランドセルに乗って登校できるのが嬉しいミーちゃん。最上級生になったお兄ちゃんがランドセルを背負うのもあと1年。その日が来るまでは、お兄ちゃんと一緒にたくさんの思い出を作りたいと思うのでした。

2019年3月「撮り溜めしていたミーさんです」

ランドセル猫⑰6

ランドセル猫⑰5

忙しいママさんが撮り溜めしていたというリラックスミーちゃん、ぐねぐねブームは続いている模様です。お仕事から帰ってこんな姿で出迎えてもらえたら、癒しをチャージできそうですね。

2019年3月「息子がクレーンゲームで1発で取った桜色プーさん。ミーの上に乗せても動じなかった!しばらくの共演」

ランドセル猫⑰1

ランドセル猫⑰7

ぬいぐるみと猫とは、なんという可愛いと可愛いの共演…!久々の舌ペロもとってもキュートです。

2019年4月「今日から息子は学校で、始業式がありました。今朝は雨が降っていたのでミーはランドセルに乗ることが出来ず、仕方なくランドセルの中で我慢しました」

ランドセル猫⑰10

「初めてのランドセルの中、意外に居心地が良かったようです♡」

ランドセル猫⑰11

「たまにはランドセルの中も悪くないニャ~」

サイズ感も丁度良さそうだし、これなら学校まで一緒に行けちゃうかも?

2019年4月「昨日は新学期2日目にして、ランドセルに乗ることが出来ました!嬉しい嬉しいミーさん」

ランドセル猫⑰8

「そして、今日はとても天気が良く、ミーさんはお外に出たい出たい病…。皆さんの猫ちゃんは網戸よじ登らないのですか?」

ランドセル猫⑰3

新学期初のランドセル登校!からの網戸よじ登りミーさん。青空に浮かぶ猫のシルエットがなんともシュールです(笑)

ちなみに、筆者の実家の猫たちはみんな網戸よじ登る派で、常に網戸はボロボロでした…

2019年4月「今日から新一年生が集団登校に仲間入りしたので、ミーさんはランドセルお預けとなってしまいました。しばらくは一緒に登校しようと思うので、明日もランドセルは乗れないかもしれないなぁ。ミーよごめんね」

ランドセル猫⑰2

ランドセル猫⑰9

ランドセル猫⑰4

せっかく新学期が始まったのに、ランドセルはお預けになりふて寝モードに。窓の外を見ている動画はお兄ちゃんがお外にいるから甘えた声を出して呼んでいるそう。

まるでロミオとジュリエットのよう、なんともいじらしくて可愛い乙女なミーちゃんなのでした。

窓越しにお兄ちゃんを呼ぶミーちゃんの動画はこちら

次回、「本日は飛び乗るシーンからお送りします!」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

恐怖!夜になるとやってくる野良猫と一緒に寝たらノミの餌食に (1.21)

  • ニュース

キジトラ猫の宅配便?いろんなおもちゃをくわえて持ってくる猫ちゃん (1.21)

  • ニュース

イノシシ退治をした猫の塚のある我が家 (1.20)

  • ニュース

猫の尿の健康状態を可視化。ロイヤルカナン初の猫トイレ用顆粒「尿中ヘモグロビンチェッカー」新... (1.20)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る