TOP>ニュース > マンチカンの仔猫は「小さな箱」を装備した!なんと、可愛さがアップした!

  • ニュース

マンチカンの仔猫は「小さな箱」を装備した!なんと、可愛さがアップした!

マンチカンの仔猫は「小さな箱」を装備した!なんと、可愛さがアップした!

箱があれば入りたくなるのが猫の性。小さな箱におさまるニャンコたちの姿は常々我々を魅了してきました。

そんな箱入り猫たちの進化版として、ついにこんな仔猫が現れたのです!

箱を装備した仔猫

よもぎくん3

小さな箱に入る…どころかくぐり抜け、すっぽりと装着してしまった仔猫ちゃん。

よもぎくん13

見て下さい、このジャストフィット感。もはやこれは装備ですね…!

よもぎくん2

箱を装備しながら箱をかじる仔猫ちゃん。ニャンコの箱遊びの最先端をいってます。

よもぎくん12

インスタグラムに投稿されたこの画像には1万件以上のいいねがつき、「これはたまらん」「勇者の鎧」「かわいすぎます」と、見た人たちをメロメロにしてしまう最強装備になったのでした。

表情がくるくる変わる男の子

よもぎくん11

小さな箱を装備していた仔猫の名前は「よもぎくん」。生後8か月のマンチカンの男の子です。

よもぎくん9

滅多に鳴くことはなく、嫌な時はぐっとこちらを睨んでくるような我慢強い性格という彼。

飼い主さんによると「嬉しい時も、怒ってる時も、悲しい時も、ふてくされてる時も、これ食べたいというお願いの時も、コロコロ表情を変えて訴えてきます。」ということ。

怒ったお顔もキュートですが、可愛いお顔でおねだりされてしまったらイチコロになってしまいそう。

よもぎくん7

もともと飼い主さんは特に猫を飼う予定もなく、妹さんと一緒に立ち寄ったペットショップでたまたま抱っこさせてもらったのがよもぎくんだったそう。

その場で抱っこしたり遊んだりしているうちに、あまりに可愛くて返すことができなくなってしまったのだとか。

よもぎくん6

そのままペットショップのホームステイ制度を使って、よもぎくんを一度お家に連れて帰ったという飼い主さん。今まで動物を飼った経験もなく本当に育てていけるのか、ご家族でとても悩んだそうです。

でも、楽しそうに家の中を走り回る彼の姿を見ているととても手放すことは考えられず、お迎えする決断をしたのだとお話してくれました。

人間みたいな猫

よもぎくん10

そんなよもぎくんは、飼い主さんが用意したふわふわベッドに目もくれずお気に入りの小さな箱で寝続けているという箱ニスト。可愛らしい見た目に反してやんちゃな性格で、たびたびおちゃめなネタで笑わせてくれます。

よもぎくん4

こちらはお布団をかけるように箱のフタを自分で被せるという、なんとも不思議な行動。

「じゃ、ぼく今から寝るから邪魔しないでニャ」

うーん、まるで人間みたい…

よもぎくん5

箱の他には食べ物も大好きという彼。フランス料理のオーナーシェフをされている飼い主さんに似たのか?美味しいものに目がありません。

気になるのは分かりますが、可愛いお顔がハマってますよ…!

よもぎくん8

「自分を人間と思っているみたいで、なんでも私たちと同じようにしたがります。」というよもぎくん。

キッチンで料理をしていると見守ってくれるし、みんながテーブルを囲いはじめるとテーブルの上に乗り、ソファに座れば仲間に入りたくて真似をするのだとか。

よもぎくん1

「ソファに座ってテレビ観たり、病院に行く時には自分からさっさとキャリーバックに入ったりと、猫らしくない猫で。リビングに誰もいなくなった時だけ私たちを呼ぶために鳴くので『あっ!よもぎも猫やったね』って家族で笑ってます(笑)」

そんな、飼い主さんお墨付きの猫らしくない猫・よもぎくん。箱遊びの仕方がちょっと斬新なのも納得ですね!

よもぎくん14

箱を装備してしまった仔猫・よもぎくんをご紹介しました。

yomogi0825さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/yomogi0825/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

「猫の腎臓病特効薬」「きゅうりはNG」「予防策」猫の腎臓病に役立つ知識3選 (7.2)

  • ニュース

ネコも、リモートワークはじめました。 (7.2)

  • ニュース

山に捨てられた三つ子の仔猫に温かい家族ができた話 (7.2)

  • ニュース

コロナ禍の在宅リモートワークで犬猫との絆が深まった話 (7.2)

  • ニュース

子猫の遊びは、ほぼすべてが「殺しのトレーニング」 (7.2)

  • ニュース

期日前投票に行ってちょーだいッ【ねこの写真で4コマ漫画】 (7.2)

  • ニュース

民宿の勧誘、席のキープ係、体操選手などなど…『猫のハローワーク』 (7.1)

  • ニュース

黒猫の性格は甘えん坊で犬に近い?実際の飼いやすさは? (7.1)

もっと見る
注目のグッズ

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る