TOP>ニュース > 「何してんの」見上げたら奇妙なポーズの飼い猫がいた

  • ニュース

「何してんの」見上げたら奇妙なポーズの飼い猫がいた

「何してんの」見上げたら奇妙なポーズの飼い猫がいた

猫を飼っていると、家の中の思わぬところへ入り込まれてしまうことがよくあります。

なぜ彼らはあんなにもおかしな場所が好きなのか…

というわけで、今回はおかしな場所でおかしなポーズをとる姿がツイッターで話題になったネコチャンのご紹介です。

「何してんだろうかあれは」

オコジョちゃんたち10

お分かりいただけたでしょうか…

オコジョちゃんたち11

本棚の最上段、物と物の隙間で謎のポーズをキメているネコチャンがいることに!

飼い主さん自ら「何してんだろうかあれは」とツッコまざるを得ないほど奇妙なネコチャンの行動にツイッターは大盛り上がり。

「招き猫ごっこ」「擬態」「かくれんぼ」と様々な意見が飛び交い、10万件以上リツイートされる人気投稿になったのでした。

猫のオコジョくん

オコジョちゃんたち9

謎の行動が話題になったネコチャンの名前は「オコジョくん」。青い瞳が美しい6歳の男の子です。名は体を表すとは言いますが、言われてみれば先ほどのポーズはオコジョのようにも見えますね?!

オコジョくんが本棚の上に登っていた当時の状況について、飼い主のキョウさんにお話を伺ってみました。

オコジョちゃんたち1

「本棚にはキャットタワーのように段をつけて登れるようにしています。あの場所には行けないように物で塞いでいたのですが、無理やり通り抜けて行くようになり…なんだかお気に入りの場所になってしまっていました。」

と、いうこと。なるほど、あの場所自体はもともとオコジョちゃんがよくいる場所だったのですね。そうなると気になるのは、一体なぜあんなポーズなのか?

「くつろいでいるところを数枚撮ったらあれが混ざっていて、今見ても何をしていたのかよくわからない写真です(笑)」

なんとその場にいたキョウさんにも彼が何をしたかったのかよく分からないということ!

オコジョちゃんたち3

謎のポーズの理由は、オコジョくんのみぞ知るのでした。

ストリート出身の猫たち

オコジョちゃんたち16

オコジョくんは、生後10日程の頃に解体現場で兄妹と一緒に保護されやってきました。

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る