TOP>ニュース > 見てください、実家で採れたチクワネコです。

  • ニュース

見てください、実家で採れたチクワネコです。

見てください、実家で採れたチクワネコです。

みなさんは、ツイッターで広まった「#ネチコヤンと暮らしていたはず写真展」というタグをご存知でしょうか?

飼い猫たちの変な顔、奇妙なポーズ、ありえない行動など「猫と暮らしていたハズなんだけどな…」と思うような“ネチコヤン”たちの画像が集結したとにかく面白おかしなツイートです。

そんなタグが付いた投稿の中で特に話題になった、キュートなネコチャンをご覧ください!!

実家で採れたチクワネコです

チクワネコと液体猫5

こちらは、しろさんのお宅で採集されたという新種のネチコヤン・「チクワネコ」です。

チクワネコと液体猫6

全身を棒のように伸ばし、細長いチクワに擬態しているネチコヤン。

チクワネコと液体猫7

うーん、色といい形といい…見事なチクワですね!

こちらのツイートには約2万件のいいねがつき、「セクシーなチクワ」「良い焼き色」「立派なチクニャだ」と新種のネチコヤンに注目の声が集まったのでした。

よく伸びるネコたち

チクワネコと液体猫3

チクワネコのお名前は「きすけくん」。数ヶ月前に家族になったばかりで、とにかく普段からよく伸びて寝ていることが多いそう。

チクワネコと液体猫8

さらに、しろさんのお家にはもう1匹ネチコヤンが住んでいます。こちらはチクワネコならぬ液体ネコの「小太郎くん」。

ふにゃふにゃポーズのネコというのは時折見かけることもありますが…液体ネコともなれば尋常じゃない溶けっぷりです。

チクワネコと液体猫9

寝ている姿がなんだかよくわからないものになっている小太郎くん。

しろさん曰く「2匹ともまだ子猫なので体が柔らかいのか、本当にどんな変な体勢でも寝られるみたいです。」ということ。

チクワネコと液体猫12

気がついたらおかしなポーズで寝ているので、「見かけるたびに家族で笑ってしまいます」と微笑ましいエピソードをお話してくれました。

ネコチャン最推し

チクワネコと液体猫10

きすけくんと小太郎くんは、2匹とも保護施設からやってきました。

はじめは小太郎くん1匹だけをもらい受けたものの、あまりの可愛さにご家族で取り合いになってしまい、なんともう1匹お迎えすることにしたのだそう!

これはかなりのネコチャン好きご一家ですね。

チクワネコと液体猫1

当のしろさんも、小太郎くんがお家にやってきた初日から写真を撮り続け、スマホの画像フォルダがあっという間にネコチャンで埋め尽くされてしまったという溺愛ぶりです。

チクワネコと液体猫2

きすけくんをお迎えしたときにも、ご家族みんな相当テンションが上がっていたということで。戦国武将好きが高じて危うく幼気な仔猫に武将の名前を付けそうになっていたところを、一人冷静だった妹さんに止められたのだとか。

チクワネコと液体猫11

「今考えると大分冷静では無かったです(笑)」とコメントしてくれたしろさん。

仔猫を前にテンションがうなぎ上りになってしまうその気持ち、ネコチャン推しの人間なら痛いほどに分かりますよね…!

チクワネコと液体猫4

ネチコヤンこと、おかしなポーズで寝る姿が可愛すぎる猫のきすけくんと小太郎くんをご紹介しました。

しろさんのツイッター
https://twitter.com/umisora_siro/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る