TOP>ニュース > 2019年アメリカで公開されたおすすめペット映画7選

  • ニュース

2019年アメリカで公開されたおすすめペット映画7選

2020年も始まり、「キャッツ」や「ペット・セメタリ―」など動物を題材にした映画が公開されていますが、2019年アメリカで公開されたペット映画を見逃していませんか?昨年は、笑えるモノから泣けるモノまで幅広いペット映画が公開されています。下記は動物好きの人におすすめしたい「Must watch」映画7作品です。

1.「ベラのワンダフル・ホーム」(A Dog’s Way Home)

W・ブルース・キャメロン原作の小説を映画化。映画「アンタッチャブル」などにも出演する、チャールズ・マーティン・スミス氏が監督を務めるペットドラマ。内容は正直犬の映画でよくある、離れた飼い主を探して旅をする内容ですが、ベラの幼少期の姿がかわいらしく、犬愛に溢れた映画です。また、ベラが旅している映像が美しく、心が癒されます。涙なくして見れない映画ですが、子供と一緒に見たい心温まる映画です。

2.ペット2(The Secret Life of Pets 2)

全世界興行収入が8億ドルを超える人気アニメーション映画の続編。人間の知らないペットたちの世界観が描かれ、それぞれのキャラクターの表情が豊か。2019年子供に見せたいNo1の映画です。「ペット1」は犬派向きだったかもしれませんが、「ペット2」は猫派の人でも楽しめますよ。

3.ロイヤルコーギー レックスの大冒険 (The Queen’s Corgi)

コギ―が主役のベルギーのアニメーション映画。イギリスの文化を楽しみながら学べるコメディー映画です。犬の毛並みや動作など犬好きにはたまらならい細かなところまで忠実に再現されています。大人より子供向きで内容は難しくなく、笑いながら見れる映画です。

4.僕のワンダフル・ジャーニー(A Dog’s Journey)

2017年の映画「僕のワンダフル・ライフ」の続編。けなげに何度も生まれ変わる一途な思いに心を打たれ、犬好きでなくとも涙無くして見れない映画です。続編は、生まれ変わる犬種がさまざまで、その犬それぞれが持つ特徴も描かれています。とにかく泣いてデトックスしたい人に見てほしい映画です。

5.The Biggest Little Farm

エミー賞受賞のジョンチェスター監督の自然の美しさや脅威を改めて教えてくれるドキュメンタリー映画。日本で上映されていないため英語のみになりますが、映像が素晴らしく、元気ができる大人向け映画。一見、ペットとは無関係のように思えますが、犬のために都会から荒れ地に引っ越し、経験がない2人が農場を一から経営するドキュメンタリー映画です。

  1. The Art of Racing in the Rain

「マンマミーア」で一躍有名になったアマンダ・サイフリッドが出演、犬のエゾンの声をケビン・コスナーが務める犬好き、車好き必見の映画。犬目線のストーリーで、笑いあり、感動ありの家族みんなで楽しめる映画です。

7.わんわん物語(Lady and the Tramp)

1955年に製作されたディズニーのアニメーションがCGと実写でリメイク。劇場ではなく、ストリーミングサービスで公開された映画です。スパゲティーを2匹で食べるシーンは有名ですが、アニメーションの実写を得意とするディズニーらしく、アニメーションとまた違う犬のキュートなしぐさを再現。アニメファンも納得するクオリティーです。

(ph2)

日本でまだ公開されておらず、犬や猫ファンにとって待ち遠しい映画もありますが、ペット映画は家族で見ても、恋人と見ても楽しめ、しかも涙無くては見れないものが多いため、デトックス効果も期待できますよ。

参考

https://animalwellnessmagazine.com/pet-movies-2019/

文/舟津カナ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

たった1匹のサバイバル…無事に保護されたサビ子猫 (6.25)

  • ニュース

内容に大満足!本当に買ってよかった猫図鑑3選 (6.24)

  • ニュース

猫ってレム睡眠とノンレム睡眠、どっちの時間が長いの? (6.23)

  • ニュース

散歩中に子猫発見で焦るも…即座に見つかった飼い主候補に安堵 (6.22)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る