TOP>ニュース > 圧倒的強者感。アウトレイジっぽい猫が発見される。

  • ニュース

圧倒的強者感。アウトレイジっぽい猫が発見される。

圧倒的強者感。アウトレイジっぽい猫が発見される。

北野武監督作品「アウトレイジ」。“全員悪人”を豪語するバイオレンス・アクションとして人気を博しましたが…あの作品に出ていてもおかしくない猫ちゃんがいました。


病院に行くとき…


この鋭い眼光


撫でやがれ、この野郎!


なにコッチ見てんだよ、この野郎!

凄味のある眼差しの中にどこかキュートな雰囲気を漂わせる彼こそ、1歳3ヶ月のミルクくん。眼光鋭いミルクくんのアウトレイジ生活をお聞きするため、ミルクくんのママさん(@milk_cat__)にお話を伺いました。

–ミルクくんとの出会いは?


圧倒的強者感

「2019年の1月に出会いました。ペットショップの猫コーナーに並んでいたミルちゃんに目を奪われ、抱っこをするとゴロゴロしていてとても可愛かったです。それからペットショップに通うようになり、1か月後の2月に迎え入れました」


仔猫時代のミルクくん


立派で可愛いアウトレイジに成長(笑)

–やっぱり、性格もアウトレイジなんでしょうか?

「性格は少し臆病で食いしん坊です。病院に行くときも基本的には落ち着いています。怒っている写真の時は待ち時間が長くなってしまったためですね」


トイレ中なんだから見てんじゃねーよ!

病院の待ち時間、トイレなどのほか、大好きなおやつを食べる時に取られないよう、怒りながら食べることもあるとか。

–では、ミルクくんが穏やかな時は?

「ご飯の時です。食いしん坊なので!寝ている時に近くに寄ってくることがあるので、その時にも撫でるとゴロゴロして喜んでいます」


これは天国!

そんなミルクくんのツイッターを見て、筆者は思ったんです。
時折見せる鋭い眼光は、いつも仲良しのオリーブちゃんを守るためのものなんじゃないかと。そんな気がしたんです。だって…


こんなにラブラブなんだもん


生後半年のオリーブちゃんを守ってるかのよう


ほら♪

たまにケンカもするけど、一緒に寝たり、いつもくっついているという2人。


男には守らなければならないモノがある


男にはずっと大切にすべきモノがある


何があっても“この子”を守る!

「ミルちゃんは人間の様な表情や態度なので猫ではないような気がしてきます。そんな面白さと可愛さが魅力で、オリーブは性格がとても人懐っこく、呼べば尻尾を立てて向かってきたりと、とにかくいい子です。猫らしい顔と行動がとても可愛いです」(ママさん)
人間のようなミルクくんと可愛い猫のオリーブちゃんの魅力をママさんは存分に語って下さいました。ただ、オリーブちゃん、妹ではなく普通の男の子です♪


つまり、男同士でラブラブ♪

ミルクくんはオリーブくんのために、今日も上腕二頭筋モリモリ♪

ミルクくんオリーブくんのツイッター
@milk_cat__

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る