TOP>ニュース > お父さんがミーに新しい首輪を買ってきてくれました。【ランドセル猫】

  • ニュース

お父さんがミーに新しい首輪を買ってきてくれました。【ランドセル猫】

ランドセル猫

これは、ランドセルに乗るのが大好きな猫ミーちゃんと、小学生のお兄ちゃんの日常を綴ったほのぼの成長記録です。

***

雨でお散歩ができなかった日でも、お兄ちゃんとママさんが家の前で遊んでくれたのでご満足なミーちゃん。相変わらずお兄ちゃんのランドセルに乗って登校していますが、時には荷物が重すぎて降ろされてしまうことも。ランドセルの凹み具合を見ると、重くなったのは教科書だけじゃないかもしれません…?!

2019年2月「とても寒いから外に出たくないのに、やっぱりミーはでたがるので、小雨が降る中少し家の周りをニャルソック!天然の猫じゃらしで戯れるミーさん、少しは満足したようです」

ランドセル猫⑭10

ランドセル猫⑭2

ミーちゃん、天然の猫じゃらしを初体験!リアル猫じゃらしの動きが相当楽しいのか、夢中になりすぎて二本足立ちになっているところが可愛い。

2019年2月「今朝ミーはランドセルに乗れました!が、息子が重いというので、数歩で降ろされてしまいました、、、ランドセル見てもわかるように、だいぶ凹んでいます。ミーさん太ったのか?」

ランドセル猫⑭3

ランドセル猫⑭4

「その後のふて寝」

ランドセル猫⑭8

重たいと降ろされてしまったミーちゃんに太った疑惑が…!確かに、気づけばお兄ちゃんのランドセルのフタはすっかり猫形に凹んでいます。真相は不明ですが、レディの体形を追求するのはやめておきましょう…

2019年2月「ミーを見たら白目でした!これが癒しですね」

ランドセル猫⑭1

ランドセル猫⑭11

時には可愛く、時には意表を突いた面白さで癒してくれるのが猫ですよね♪

2019年2月「お父さんがミーに新しい首輪を買ってきてくれました。迷子用に名前を書くプレートが付いているのですが、それがネックレスのトップペンダントみたいでとてもお洒落に見えます」

ランドセル猫⑭13

おニューの首輪をつけて、すまし顔のミーちゃん。和柄と鈴も良くお似合いです。

2019年2月「今日もミーさんは息子をお見送りできました。が、足が変なところにしがみついています!上手く乗っていないけれどバランスを取って可愛いです」

ランドセル猫⑭5

ランドセル猫⑭6

ランドセル猫⑭7

弘法も筆の誤りか、ランドセル乗りのプロ・ミーさんも乗り損ねることがあるようです!片足がきちんと乗っていませんが、本人(猫)はあまり気にしていないのか意外と満喫しているご様子。

「その後キャットタワーの上で寝ていました。よく見ると、、、ちょろっと自慢の舌が出ていましたね」

ランドセル猫⑭9

今日はちょっと失敗しちゃったけど、まあいっか♪なテヘペロミーちゃんなのでした。

ランドセル乗りちょっと失敗!な動画はこちら

次回、「ミーちゃん、ハマる。」お楽しみに♪

※本記事は、izumo.h12130209さんのインスタグラム投稿をまとめてコメントをつけたものです。ミーちゃんの登校風景を動画で見たい方はこちらから。

構成/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る