TOP>ニュース > 梅ちゃんは間違いなく「犬派」の猫。

  • ニュース

梅ちゃんは間違いなく「犬派」の猫。

梅ちゃんは間違いなく「犬派」の猫。

犬と猫で多頭飼いをしているというと、昔なら「犬と猫を一緒に飼うなんて大丈夫?」と心配の声が上がったもの。しかし結局は相性次第なので、近頃はそれほど珍しいことではなくなったように思います。

犬同士や猫同士はもちろん、犬と猫など異種族間で仲が良い様子を見ているとなんだかほっこりしませんか?

今回は「犬猫どちらも好き!」という方にこそ見ていただきたい、一緒に暮らすワンコへの愛が深すぎてサービス満点になってしまうニャンコをご紹介します。

至れり尽くせりのサービス

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん11

大きなワンコの頭をフミフミマッサージしているのは猫の「梅ちゃん」。一生懸命に、それでいて優しい手つきで繰り返される梅ちゃんのマッサージはとっても気持ちがよさそう!

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん10

梅ちゃんのマッサージを受けているワンコの名前は「柊(しゅう)くん」。梅ちゃんは柊くんが大好きすぎて、一緒に寝ているとつい彼のモフモフボディをフミフミしてしまうんです。

寝ている間にこんな可愛いマッサージをしてもらえるなんて、羨ましすぎるサービスですね!

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん12

さらにサービスはこれで終わりではありません。肉球による至福のヘッドマッサージが完了した後は、猫の舌で柊くんのふわふわな毛を丹念に舐めてあげます。

マッサージからのグルーミングなんて、まさに至れり尽くせり…!

梅ちゃんの多大な愛を感じるこちらの動画はツイッターやインスタグラムでたくさんのいいねを獲得し、「極上マッサージ」「揉み方がプロ」「私もお願いします」と話題を集めたのでした。

梅ちゃんと柊くんの動画はこちら

犬好きな猫

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん4

「犬派」「猫派」で言うならば、梅ちゃんは間違いなく「犬派」の猫でしょう。

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん1

どんなときもベッタリ仲良し、特に冬は暖を取れることもあり柊くんを追いかけまわしているという梅ちゃん。ぴったりと寄り添っているときの、この幸せそう~な表情といったらありません。

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん5

これほどまでにワンコが、というか柊くんのことが大好きな梅ちゃんですが、2匹は初めて出会ったときから仲良しだったのでしょうか。

飼い主さんにお話を伺ってみました。

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん6

5年前、推定1歳のころに近くのマンションのゴミ捨て場で保護されたという梅ちゃん。当時飼い主さんのお家にいたのは、柊くんとよく似たこちらの先代秋田犬、「椿くん」です。

梅ちゃんはすぐに椿くんのことが大好きになり、2匹はいつもそばにいました。優しい性格だった椿くんは、梅ちゃんのことをとても大切にしてくれていたそうです。

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん2

椿くんがお空に旅立ってから数か月経ったころ、柊くんがやってきました。

「椿の四十九日法要の二日目に生まれたことや、柊の母犬の名前が“椿”だったことにとても運命を感じました」と、教えてくれた飼い主さん。不思議なご縁を感じますね。

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん3

梅ちゃんの反応はというと、突然やってきた大きな新参者に対して特に怒る様子もなく、いつの間にか自分から近づいて一緒に寝ていたというので驚き。

2匹の仲の良さは初めて出会ったときからずっと変わらないものだったんですね。

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん7

「梅が柊を枕にすることもあれば、その逆もあり、その姿にとても癒されています」という飼い主さん。さらに不思議なことにこの2匹、人間はもちろん他のどの犬猫に対しても一度も怒ったことがないのだそう。

あっという間に自分の何倍も大きくなった柊くんに、変わらない愛情を伝える梅ちゃん。そんな梅ちゃんに見守られ、穏やかで優しい秋田犬に育った柊くん。先代犬・椿くんが梅ちゃんにあげた愛情はこうして繋がっていくのかな、と思うとなんだか心が温かくなりました。

秋田犬柊くんと猫の梅ちゃん8

ちなみに、梅ちゃんは柊くんを愛し尽くすレディ…ではなく、実はれっきとした男の子!柊くんへの愛は、チビのころから面倒を見ている弟を思う優しい兄心なのでした。

寝ているワンコにマッサージサービスをする猫・梅ちゃんと、愛情をたっぷり受けて育った優しい秋田犬・柊くんをご紹介しました。

akitainu_tsubaki0210さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/akitainu_tsubaki0210/
ツイッター
https://twitter.com/cherry_3579

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

猫アレルギーの猫好きはこうやって毎日を猫と暮らしている! (5.7)

  • ニュース

「何見てんだこるぅあ~!」オラつく猫のクセがすごい(笑) (5.7)

  • ニュース

ねこねこ食パンから限定フレーバー「キジトラ」販売! (5.6)

  • ニュース

老猫が一分一秒でも長く生きていて欲しいと願う理由 (5.6)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

お待たせ。「俺、つしま」グッズ大特集!

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る