TOP>ニュース > いつの間にか黒猫とキジトラに挟まれていた。【仔猫を拾ったので】

  • ニュース

いつの間にか黒猫とキジトラに挟まれていた。【仔猫を拾ったので】

仔猫を拾ったので

これは、生まれたばかりの仔猫を道端で保護した「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんが、懸命に仔猫を育てる日々をありのままに綴った成長の記録。いつか訪れるかもしれない仔猫との運命的な出会いに備え、少しでも参考になればと思い、2018年4月からの記録をご紹介します。

第1日目〜からはこちら

仔猫を拾って471日目 〜オマケで撫でる〜

【仔猫を拾ったので】(第83回)2

笑い声が聞こえるとおれもあそぶ!となるらしく、乳児と遊んでいると声につられて黒猫は高確率でやってくる。軽快に柵を飛び越え人間に身体を擦り付けながらゴロゴロ。

【仔猫を拾ったので】(第83回)3

【仔猫を拾ったので】(第83回)4

その際オマケなのか乳児の頭をしっぽで撫でていく。何周かまわると隣に座って、撫でられ待ち。

【仔猫を拾ったので】(第83回)5

472日目 〜くっつく猫〜

【仔猫を拾ったので】(第83回)6

【仔猫を拾ったので】(第83回)7

いつも通り乳児昼寝のタイミングで昼寝していたら、いつの間にか黒猫とキジトラに挟まれていた。黒猫は人間にぴったりくっついて、キジトラは肉球3個分くらい離れて。

昼寝を終えて離れ、その後ふと覗いたらふたりでくっついて寝ていた。

【仔猫を拾ったので】(第83回)8

君たち磁石なのかな。

【仔猫を拾ったので】(第83回)9

473日目 〜だから、ごはんあげた〜

【仔猫を拾ったので】(第83回)10

夕方窓際にいると、綺麗にシルエットが浮かび上がる黒猫。あまりに動かないので置物のよう。
カーテンを静かにめくると、なにか熱心に(いつも通り)パトロールしていたので、そっと閉めた。

【仔猫を拾ったので】(第83回)11

が、普通に見付かって「おれによう?あそぶ?ごはんたべる??」とついてきた。ごはんあげた。

【仔猫を拾ったので】(第83回)12

474日目 〜おやつで去る〜

【仔猫を拾ったので】(第83回)13

明け方起きた時、手を洗って振り返ったらいつもは無視して寝ているキジトラが黒猫と共に見守っていた(日が昇ると朝ごはん催促に起きるが、暗いうちはまず貰えないことがわかっているので殆ど起きない)。

【仔猫を拾ったので】(第83回)14

朝食後も妙に見てくる。黒猫もキジトラを見習って見てくる。
おやつあげたら去った。

【仔猫を拾ったので】(第83回)15

【仔猫を拾ったので】(第83回)16

475日目 〜ポンポンでも起きない〜

トンネルで眠る黒猫。

【仔猫を拾ったので】(第83回)17

【仔猫を拾ったので】(第83回)18

トンネルは好きだがあくまで遊ぶ為であって、一時的に中で寛ぐ事はあっても寝ることはなかった。いつもと違う場所で横たわっていると異常で倒れているのかと勘繰ってしまうのでポンポンしてみたが、起きない。

【仔猫を拾ったので】(第83回)19

身体を揺さぶったらピェ?と起きた。ただの爆睡だった。

【仔猫を拾ったので】(第83回)1

次回、『黒猫、ひっそり観察』 お楽しみに♪

※本記事は「仔猫を拾ったので(@yukifuri0biyori)」さんのツイートをまとめたものです。仔猫のお世話についてはあくまでも参考程度に。本当に仔猫を拾ったときは近くの動物病院に相談してください。

構成/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る