TOP>ニュース > ひとり静かにセクシーな形の大根をフミフミ。この猫、ただ者じゃない。

  • ニュース

ひとり静かにセクシーな形の大根をフミフミ。この猫、ただ者じゃない。

ひとり静かにセクシーな形の大根をフミフミ。この猫、ただ者じゃない。

猫が布団の上などでする「フミフミ」は、「ミルクトレッド」とも呼ばれ、仔猫が母猫のおっぱいを飲むときに乳房を押していたなごりと言われます。甘えたいときや眠たいときにするニャンコが多い一方で、甘えん坊でも全くしないニャンコもいるという、不思議で可愛い猫の「フミフミ」。

今回はそんなフミフミを極め、職人のような手つきがインスタグラムで話題になっているあるニャンコをご紹介します!

フミフミ職人現る

いちごタルトちゃん5

目をつぶり、ひとり静かにセクシーな形の大根をフミフミしている猫。彼の名前は「タルトくん」。

どこからつっこめばよいのか悩むシュールな絵面ですが、大根を扱うタルトくんの優しく繊細な手つきは間違いなく本物…

まさしく、熟練された漬物職人の手技です!

いちごタルトちゃん1

飼い主さんの発言によると、ここに至るまでには重石(自分)での漬け込みからひとり丁寧に手作業で行っていたということ。

いちごタルトちゃん11

「美味しくな〜れ。美味しくな〜れ。」と唱えながら、愛情込めて揉みほぐし、ようやく美味しい大根の漬物ができあがったそうですよ。

その匠の技を目にしたフォロワーさんたちからは「こんなに丁寧に漬けられたなら絶対に美味しいでしょう」「素晴らしい手技」「神の手」と、称賛の声が溢れていたのでした。

いちごタルトちゃん9

匠が自信を持っておすすめする漬物、おひとついかが?

※大根はクッションです。本物ではありませんしもちろん漬物を作ることはできません。

セクシーな形の大根クッションをフミフミするタルトくんの動画はこちら

タルトくんといちごちゃん

いちごタルトちゃん3

匠の技でフォロワーさんたちを虜にしている男、タルトくんは現在4歳。元保護猫だった彼は、お姉ちゃんの「いちごちゃん」と一緒に仔猫のときに飼い主さんのお家にもらわれてきました。

いちごタルトちゃん10

タルトくんたちがやってくる一年ほど前は、かけがえのない家族であった先代の猫さんを亡くし深い悲しみの中にいたという飼い主さん。

もう一度猫と暮らしたいと思えるようになり、里親募集サイトを通じて見つけたのが、どことなく先代の子と似た雰囲気を持ついちごちゃんだったのだそう。

いちごタルトちゃん6

いちごちゃんに一目ぼれしたものの、当初はほかの姉弟猫もいたためサイトでは「3匹募集」になっていたということ。

自宅環境を考えると2匹飼いまでと決めていた飼い主さんは、3姉弟を引き離すようなこともしたくなく、一度は申請を諦めました。

いちごタルトちゃん8

しかし、先代猫に似ているいちごちゃんのことがどうしても頭から離れず、しばらくたってからもう一度里親サイトを見たところ、なんと募集が2匹に変わっていたのだとか。

運命的な偶然に喜んだ飼い主さんはすぐに申し込みをし、無事いちごちゃんとタルトくんの姉弟を家族に迎えることができたのでした。

フミフミ姉弟

いちごタルトちゃん4

一見、しっかり者そうな姉・いちごちゃんですが、インスタグラム投稿を見ていると意外とお座りポーズがだらしなくてチャーミングです。まるでスコティッシュフォールドのようによくこのポーズでくつろいでいるのだとか。

しかもタルトくん同様にフミフミする派だそうで、飼い主さんの身体をフミフミしながら寝るのが好きという可愛らしい一面もあります!

いちごタルトちゃん2

一方、お昼寝が趣味というタルトくん。好きなものはもちろん相棒のセクシー大根クッション!

いちごタルトちゃん13

なのですが、実はもうひとつお気に入りの猫のぬいぐるみがあります。

猫ぬいぐるみをフミフミしているときの彼はさながらマッサージ師のような手つきで、「わたしにもフェイスエステしてください」「ゴッドニャンド」と、こちらも人気を集めているご様子。さすが神の手を持つニャンコはマッサージもお上手ですね!

いちごタルトちゃん12

そんなフミフミの匠、タルトくんが一番大好きなのは、なんといってもお姉ちゃんのいちごちゃん。大事そうにしている大根クッションもぬいぐるみも、生まれたときからずっと一緒のお姉ちゃんには敵わないのでした。

いちごタルトちゃん7

大根クッションをフミフミする姿が職人のような猫タルトくんと、お姉ちゃんのいちごちゃんをご紹介しました。

chatoranekogenさんのインスタグラム
https://www.instagram.com/chatoranekogen/

取材・文/黒岩ヨシコ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

先住猫と新入り猫の溝が深まる「NG気配り」って? (2.27)

  • ニュース

猫だってたまには心が折れるのさ。あなたの立ち直りの早さは? (2.27)

  • ニュース

これはすごい!羊毛フェルト作家きりのみりい氏の個展「まるで本物!?超スーパーリアルな猫と犬... (2.27)

  • ニュース

マンチカンの仔猫は「小さな箱」を装備した!なんと、可愛さがアップした! (2.27)

  • ニュース

『部屋とYシャツと私』の続編が出てたのよッ【ねこの写真で4コマ漫画】 (2.27)

  • ニュース

「大吉」よりありがたい「猫吉」とは? (2.26)

  • ニュース

「何してんの」見上げたら奇妙なポーズの飼い猫がいた (2.26)

オコジョちゃんたち3
  • ニュース

あずきシェフのじゃがいも料理を召し上がれッ【ねこの写真で4コマ漫画】 (2.26)

もっと見る

注目のグッズ

あなたはどっち派?村松誠の2020年版「犬猫カレンダー」

ファン待望!「俺、つしま」グッズ3選

ヘビロテ確定。「俺、つしま」のTシャツが登場!

猫の舌を再現した「猫じゃすり」が、売れすぎて品薄状態!?

愛猫家必見!新発想な猫グッズで快適なねこライフを

これで人気犬!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

どっちを選ぶ?村松誠の2019年版犬猫カレンダー

一緒に洗濯するだけで犬猫の毛を絡み取る『フリーランドリー』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る