TOP>ニュース > 美しき生命の神秘“ニャン玉”を豪快に披露する猫を発見!!

  • ニュース

美しき生命の神秘“ニャン玉”を豪快に披露する猫を発見!!

美しき生命の神秘“ニャン玉”を豪快に披露する猫を発見!!

ニャン玉————。

詳しくは説明しませんが、それは美しき生命の神秘。漢の中の漢。

そんなニャン玉を惜しげも無くご開帳している猫さんがいらっしゃいましたので、ご覧下さい。


恥ずかしげもないそのお姿は、


なぜかご利益があるように思える


二礼二拍手一礼したい

新年の幕開けに相応しい“金の輝き”を披露してくれたのは、ソレイユさん(@Oa1Un)と暮らす、茶トラの2号くん(本名)。保護猫のため年齢不詳ですが11歳くらいだとか。

実は2号くん、ほぼ毎日ツイッターで「ニャン玉」を披露しています。


ほぼ日ニャン玉日記!

今回、「なぜニャン玉を披露しているのか?」、そして「なぜ人はニャン玉に惹かれてしまうのか?」ソレイユさんにお話を聞きました。

–2号くんと出会ったきっかけは?

「もともとは近所界隈のボス猫だったんですが、よそから気の荒いオス猫がやってきて、毎日喧嘩をして、ある日深い傷を前足に負ったんです」

「以前から我が家に出入りしていたフレンドリーな子だったので、心配して病院に連れて行ったところ、かなり深い傷で。もし、ウィルスなどにおかされたら最悪、切断になるかもと言われ、その日から我が家に迎え入れました」

そんな2号くん、傷が治る頃には「早く外に出してくれ!」と毎晩鳴いていたそうですが…

「偶然だと思いますが、うちの子として生きて欲しい、一緒にずーっと暮らそうと語りかけた日以来、出たがらなくなりました笑」(ソレイユさん)

想いが通じたのか、はたまた、もうケンカはしたくなかったのか定かではないですが、ソレイユさんの家族の一員になった2号くん。

しかし、気になるのは「ニャン玉」!なぜ毎日「ニャン玉」をツイートすることに???

「2号くんはもともと寝相が面白かったので、当初は“今日の寝相シリーズ”として毎日ツイートしていたんですが、どうやらニャン玉も映っていたようで、フォロワーさんから『もっとニャン玉が見たい』との声が。以来、私も調子に乗って『今日のニャン玉』を始めたら好評でやめられなくなりました笑」(ソレイユさん)

それではここで、ソレイユさんおすすめのニャン玉コレクションをご覧下さい!


人はなぜニャン玉を見てしまうのか?


そこにニャン玉があるから


もはや金運UPするような気がする

一度見てしまったら、目が離せない存在のニャン玉。

その魅力をお聞きすると、、、

「これは、誰しもがにこやかになれるに尽きます」(ソレイユさん)
ちなみに、2号くんがいるということは1号くんもいます。そして妹のなみちゃんも!


なみちゃん(左)と1号くん

最後、ソレイユさんにニャン玉の素晴らしさ…ではなく、猫の素晴らしさをお聞きしました。

「人間に媚びないところ。ツンデレが魅力です!」

「息子が社会人で離れて暮らしているため、夫婦ふたりの生活なのですが、猫がいることで会話も生まれたり、喧嘩してもニャンズのおかげですぐに普通の状態に戻ります。どんな時も私たちを信頼してくれているのが分かるのでそれに応えたいんです。大袈裟かもしれませんが、自己研鑽に努めよう、そんな気持ちを持たせてくれます笑」


猫は偉大だ。ニャン玉も偉大だ!

そして、最後の最後、どーしても気になったことをお聞きしました。

–なんで「2号」というお名前なんですか?


「俺も知りたい!」(2号くん)

「1号くんは最初、チャイくんでした。が、2号くんがおうち猫になり、名前をつける際に茶トラ1号2号にしようと」


マジかーー

「イチくん、ニーくんと呼ぶ時もありますが、正式名は1号くん2号くんです♪」


安易やわーーww

ニャン玉いっぱいのソレイユさんのツイッター
@Oa1Un

取材・文/太田ポーシャ

\ この記事をみんなにシェアしよう! /
この記事をみんなにシェアしよう!
関連記事
関連記事
  • ニュース

【猫クイズ】短足・小型・巻き毛が特徴の「ラムキン」ってどんな猫種? (3.3)

  • ニュース

ぼくたちは猫を育てているのではない。猫に育てられているのだ。 (2.27)

  • ニュース

雪の降る中、お姫様抱っこで登校しました。 (2.27)

  • ニュース

タヌキは人を化かす!?ただしどうやら猫には勝てない (2.27)

もっと見る

注目のグッズ

犬猫どっち派?村松誠の「2021年版 犬猫カレンダー」

ドラえもんに大変身!犬猫用『ドラえもん コスチューム』

人気記事
人気記事
\ PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック! /
PETomorrow をフォローするには下のボタンをクリック!


ページトップへ戻る